※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。薬も増やしているが改善せず、食欲も減退。解決策を知りたい。

毎日便秘で悩んでます( ; ; )
妊娠前は、便秘で悩んだことなかったのですが妊娠初期の頃から便秘気味でした。
健診のときに病院で相談してマグミットという便を柔らかくするお薬をいただいて飲んでいたのですが、それでもあまり効かず…😂😂😂
昨日の夜にほんとにお腹が痛くて、痛くなりすぎたので、夜間の救急の病院のほうに行きました。
赤ちゃんには問題なく、元気に動いてくれてました☺️
先生にも便秘かな?と言われ、今飲んでるお薬の量を増やすしかないねと言われて、増やして飲んでいます。
あと、腸の動きをよくするお薬をいただいたので、それも昨日から飲み始めました。
それでも今日全然出ず…😂
お腹はすくのに、食べれる量もすごく減り、お腹もパンパンです。
お腹も痛くなるし、気持ち悪くなるしで、ほんとにつらいです。

妊娠中ここまで便秘で悩んだ方いらっしゃいますか?
いらっしゃったら、どうやって解決したか教えていただけると嬉しいです。

ちなみに2.3週間まともに出ていないです。

コメント

🍓(20)

私も便秘です!
食べ物で改善しようとしましたが
なかなか無理でした(。>_<。)💦💦
なのでマグミット処方してもらって
ます!
ルイボスティー飲みだしたら毎日
出るようになりましたよ💓💓

  • N.

    N.

    ルイボスティー聞いたことはあります!
    でも、飲んだことはなかったです(笑)
    コストコに売ってるのは知ってるんですが、スーパーとかでも売ってるんですかね?
    ちなみに味とかどんな感じですか?

    • 5月8日
  • 🍓(20)

    🍓(20)

    私はAmazonで伊藤園の買いました(笑)
    砂糖の入ってないストレートティーって感じです💓💓

    • 5月8日
ちあき

贅沢青汁オススメです!
私も便秘で凄く悩みました
産んでからがもっとひどくなり…
でも薬はのみたくなくて
安心なのかもしれないけど
なんだか不安
赤ちゃんにも影響なく
野菜もとれて
健康にもよくて一石二鳥
粒タイプなので全くめんどくささがないです!

便秘で辛い思いしたので
きもちわかります
自分にぴったりなものが見つかりますように

  • N.

    N.

    粒タイプの青汁!😳
    初めて聞きました!
    青汁は苦手だけど粒なら飲めそうです!
    それは、ネット販売とかで買えるんですか?

    産んでからも便秘って治らないんですね( ; ; )
    はやく自分に合うものみつけたいです😂

    • 5月8日
  • ちあき

    ちあき

    ネットでかえます!😄

    • 5月9日
maki

私も妊娠中、かなり便秘なりました!
マグミットは 効かず 液体のラキソベロンという薬飲みました!
夜に飲むと 朝 ごろごろとお腹痛くなり 下痢に近かったですが、出すとすっごいスッキリです!!
でも、薬には頼りたくなく 通販でオリゴ糖を購入してヨーグルトと混ぜて食べてみたり、食物繊維を多く摂るようにしたり、、といろんなことを試して、ほんと試行錯誤する毎日でした!
体質によっても何が効くか変わってくると思うので 自分に合うもの見つけてみるといいと思います☺️🍀

  • N.

    N.

    やはり効く効かないがあるんですね!
    下痢でもいいからほんとに出したいです😂笑
    はやくすっきりしたい〜!ww
    オリゴ糖ですね!
    なるほどです😳
    はやく自分に合うものみつけます!
    ありがとうございます😊

    • 5月8日
いちご

私は妊婦前から便秘で、内科でマグミットを処方してもらっていました。
便秘ってお腹もいたくなるし
お腹が張ってるのか便秘なのかもわからないし、
すごく心配になって辛いですよね💦

マグミットは排便を促す薬ではなく、
便を柔らかくする薬なので、
一度お腹でカチカチに便秘になってしまった場合にはあまり効きにくいことがありますよね😣

私は妊娠してから
オリゴ糖
寒天
グラノーラ
ヨーグルト
朝一の白湯
など。。

便秘に良いと言われるもの沢山試しましたが
オリゴ糖がすごく効きましたよ♪

  • N.

    N.

    ほんとにそうです( ; ; )
    お腹が痛くなるので赤ちゃんも心配で心配で…😢

    たぶん私それです(笑)
    もう便がカチカチになってしまってるから効きにくいのかな…

    オリゴ糖よさそうですね!
    私もいろいろ試して見ます!
    ありがとうございます😊

    • 5月8日
ままちゃん

妊娠前は便秘になった事がなかったですが、妊娠してからすごい便秘になってしまって、R1という飲むヨーグルトと、マグカップに牛乳とにきな粉を大さじ2〜3と甘さが欲しかったら、お好みでお砂糖を少し入れて飲むと改善されましたよ☆きな粉牛乳は少し混ざりにくいですが、苦手でなければ美味しく飲めるしおすすめです^ ^
お薬はなるべく飲みたくないので、色々試した結果私はこれが1番効きました‼︎

  • N.

    N.

    R1いいですね!
    飲むヨーグルト好きなので早速試してみます。
    きな粉も美味しそう😊
    教えていただいてありがとうございます(^^)

    • 5月8日
りん

私もひどい便秘で(´ー`)
初期の頃、さすがに1週間でなくて病院に行って同じくマグミットをもらいましたが、うんともすんともなく。。
3日後限界を迎え赤ちゃんにごめんねして浣腸しました。
硬いうんこで詰まってた模様で、その上からいくらマグミットで便を柔らかくしても、とりあえずあるものを出さないとだと思います。
最近は、マグミットを毎日飲んで出してます。
溜まってきたなぁーと思ったら病院で処方してもらった下剤をたまに使います。
とりあえず、今は出すのが先決だと思うので私は市販のやつを使ってしまいましたが、病院でも浣腸や坐薬等出してくれると思うので、下剤を飲んで待つよりいち早く出してあげた方がいいと思います。
産科の先生に相談してみるといいかもしれないです。
便秘辛いですよね(u_u)
私も便秘でお腹よく痛くなるのですごく気持ち分かります。

  • N.

    N.

    浣腸って大丈夫なんですかね( ; ; )
    心配で…
    たぶん私も硬い便がつまってるから、マグミットは、効かないのかなあと思います。
    なので近々病院に行きます!
    今まで便秘で悩んだことなかったので余計にしんどいです😂
    一緒に頑張りましょう!
    教えていただいてありがとうございます😊

    • 5月8日
  • りん

    りん

    なあ。さんへ
    浣腸は多分看護師さんとかがやってくれると思います。
    多分最終手段的な感じですかね?

    私も便秘で左の下腹部が激痛で、病院に駆け込んだことがあってその時に先生に坐薬でもいいよ?と言われたのですが、右の下腹部も痛かったので下剤をもらいました。
    坐薬は、すぐ近くにあるうんこには効くみたいですが遠くにある子に効かないみたいなので、、、
    下剤をもらった時は毎日うんこは出てたんですが、日によって偏りがあったりで少しずつ便秘になった。的なことを言われました。
    下剤を飲んで2、3日で下腹部痛は治りました。

    浣腸心配ですよね(´ー`)
    わたしも4wくらいのときで、やったらダメだとは思ったんですが(u_u)
    先生に聞いたら出ない方が悪いから大丈夫だよ。とは言ってました(´ー`)
    でも、それきり浣腸はしてないです。

    とりあえず、今の硬いうんこが出たらマグミットや下剤も効いてくれると思うので、皆さんが教えてくれてる腸内環境改善の策も効果が現れると思いますよ。
    便秘って軽くみるとお腹も張ってくるし結構厄介ですよね(;ω;)
    早く良くなることを願います。。。

    • 5月8日
mai

私も食べ物飲み物色々試しました。

皮付きりんご🍎
オリゴ糖入れたヨーグルト
オリゴ糖入れたホットミルク
白湯
豆乳甘酒(米麹の)

あとは朝起きたら比較的早めに腸を動かすために朝ごはんはシッカリ食べてました。
オリゴ糖はそこらのスーパーに売っている物には大して入ってないらしいので、通販で売っているちゃんとしてそうなやつを買いました(笑)
私のお腹に1番効いたのは皮付きりんご🍎でしたけどね!!(笑)

  • N.

    N.

    皮付きりんごも効くんですね!
    すぐ試せそうなので早速試してみます。
    あとは、やっぱりオリゴ糖も気になるので、試してみたいです(^^)
    教えていただいてありがとうございます😊

    • 5月8日
にこちゃん

私も妊娠前から便秘で、妊娠してからものすごく便秘です( ; ; )
妊娠前は4日出ないとか普通でした。
妊娠後は1週間とか出ない時もあります_(:3」z)_

私は薬やマグミットは飲みたくないので、妊娠前から飲んでいる、モリモリスリムっていうお茶飲んでます(╹◡╹)
3分くらい浸して飲んだら、ちょーどいい感じのが出てすっきりしますー( ´ ▽ ` )

出さないと辛いですよねー( ; ; )

  • N.

    N.

    ほんとに便秘は辛いです( ; ; )
    そんながあるんですね!モリモリスリム…
    試してみたいです!
    教えていただいてありがとうございます😊

    • 5月8日
ショーコラ

水分たくさん取られてますか??
妊娠中は自分の分、赤ちゃんの分、羊水の分、妊娠よる代謝上昇のための分が最低でも必要で、最近暑くなってきてるのでその分とマグミットの分が必要なので、相当量飲まないとダメですよー!
あとヨーグルトはものによって乳酸菌が違うので、なぁ。さんに合うものを見つけてみて下さい!
私は毎日3ℓぐらいの水分+毎食ヨーグルトにプルーン1個、オリーブオイル1さじ舐めてましたよー!

  • N.

    N.

    もともとご飯の時以外は、あまり水分とらない人だったんですが、便秘が気になってからは少し多く取るようにはしてます。
    でも、たぶん、まだ少ないと思うので頑張って水分とります💪
    ヨーグルトは、大好きなので、いろいろ買ってみて試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月8日