※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
お仕事

茨城のヤクルトレディに質問です。ノルマや買取りは本当にないですか?月の働き方やメリットデメリットを教えてください。

茨城のヤクルトレディに質問です!
ノルマや買取りは一切しないと広告に書いてありますが本当にノルマや買取りはないんですか?
また月いくらくらい働いてますか?
メリットデメリットを教えてください!

コメント

まっこ

茨城ではないですがヤクルトやってました。
確かにノルマも買い取りもなかったです。ただ、当たり前ですが食品ですので賞味期限がありますから、それをしっかり把握しつつ売っていって、足りなくなったら仕入れる…
いわば個人商店をやってる感覚です。商品を必要な分仕入れて販売し、足りたくなったら仕入れて…

でもどうしても賞味期限までに売れない…となった時は同じセンターの人で「明日買ってくれる人いるからもらうよ~」と言ってくれて交換したりします。
あとは…会社から無理矢理買い取らされるわけではないけど、自分も子供達も飲むから「いーや、これもううちで飲もう❗」と自分で買って帰ることもありました(笑)(・∀・)ノ
社割みたいに安くなるので。

あと…
確かにノルマはないけど、定期的に営業かけて顧客を増やさなければならないです。
その時に目標とかはありますよ。一人⚫件目指して頑張ろう❗みたいに。
取ってこれなくても怒られることもないけど、やればやるだけお給料増えますがやらなければ増えません、歩合制なので。

まぁある程度の顧客がいる状態の地域に行くので、ある程度の収入はあります。
ですがそこから自分で増やさないと、ずーっと微々たるお給料のままだし、そのお客さん達が「やっぱ止める」と言って買ってくれなくなればお給料も減ります。

ガンガン頑張って10万ごえの人もいれば、3万ほどしかもらえてない人もいました。

でもやっぱり、子供いる人にはやりやすいです。
時間調整すれば子供の行事とか休めるし、急に子供が体調崩したとなってもみんな子持ちの母親なのでお互い様って感じでフォローし合うのでいいです。
私も仕事中いきなり呼び出しあって結果インフルでしばらく出勤出来なくなりましたが、他の人達がしばらく私の担当を自分の担当の合間にやってくれてました。