※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
ココロ・悩み

注意力散漫で子供に影響が心配。病院への相談をお勧めします。子育てが不安でアドバイスを求めています。



妊娠後期から注意力散漫になり、
産後3ヶ月経ってもまだ注意力が散漫になっており、
子供の頭をよくぶつけてしまいます。

頭がおかしくなってしまったのかとても心配になります。
病院に行った方がいいでしょうか・・・。

このままだと子供の命を危険に晒してしまうんじゃないかと思うと、子育てがこわいです・・・。

どなたかアドバイスしていただけますか?

コメント

めぐひまち

私も物忘れが激しくなって、忘れ物や無くすことが増えてこのままどうなっちゃうんだろうと思いました!
大変ですけど徐々に良くなりますよ!
あまり考えすぎずゆるゆる育児してくださいね。

お子さんの頭をぶつけるのはどんな状況ですか?

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ


    そうだったんですね!
    そう言ってもらえて安心しました。

    ぶつける時は、
    周りがうるさい時が多い気がします。

    • 5月8日
  • めぐひまち

    めぐひまち


    周りがうるさくて余計に気が動転しちゃうんですかね💦

    いつも以上に注意深く
    ゆっくり行動するようにすれば時間が解決してくれます!
    安心できたならよかったです✨

    • 5月8日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ


    そうかもしれません。

    注意深く、ゆっくりと行動、
    頑張ってみます( ; ; )

    • 5月8日
sattin

睡眠不足や、産後ホルモンバランスなどの関係もあるのか私も情緒不安定になったり、注意力散漫になることがありました。
間違えて赤に変わったばかりの横断歩道をベビーカーを押しながら渡ってしまい、渡り終わる時に気づきゾッとしました。車の信号が青に変わったばかりだったのでドライバーの方が発信するのを皆待ってくれていたようでした。
その時やばい自分と思いました。

どんな場所でも声をあげられるのは大事です。
自治体の子育て支援の電話などでも保健師、助産師さん親身になって話を聞いてくれると思います。一度調べて思い切って電話してみてください。

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ


    私も同じ状況になった事があります。
    ほんとゾッとしますよね・・・。


    言われてみてそういえばそういうのあったなーと思い出しました!勇気が出た時に思い切って電話してみようかと思います。
    ありがとうございました。

    • 5月8日