※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップクリームmm
子育て・グッズ

保育園に通う子供の皮膚トラブルに悩むママさんがいます。アレルギー検査を受けたいが忙しくて行けない状況で、保育園に通いづらさを感じています。他の方の経験や対処法について知りたいそうです。

皮膚が弱い子供を保育園に登園させてるママさんいますか?うちの子は4ヶ月くらいからカサカサが酷かったりで皮膚科に通っています。1歳になったときに保育園に通い始めましたが季節の変わり目がくると鼻水鼻詰まり痰がからむ、肌がところどころ赤くなってカサカサしたりします。そのたびに皮膚科、内科、耳鼻科に行って診てもらい薬をもらうのですがだいたい1週間くらいでなおるのですが今回は風邪もひいたりでなかなか治らず。眠くなると頭をかく癖があるのですが最近迎えに幾度に痒そうでかわいそうアレルギーだと思う、アレルギー検査をしてみてください、アレルギー検査いつ行きますか?もう行きましたか?家事と育児と仕事で疲れて迎えにいけばそればかりでもううんざりです。仕事が終わって迎えに行ったら病院は終わってるし休みの日に行ったりしてますが病院が休みの場合も。早生まれで性格もあるかもですがよくグズルのはうちぐらいみたいでそれもよく言われます。保育園にすごく言いたいですがまだまだ先は長く長い付き合いになるので通いずらくなるのもって思い我慢してますがみなさんのところはどうなんでしょうか?私はダメな親なんでしょうか?

コメント

hana

??全然ダメなことないと思いますよ!先生は悪気があって言ってる訳じゃないし色々言われても多少のことは我慢してて偉いと思います!
時期で症状がひどくなるなら、アレルギー検査を通っている内科か耳鼻科か皮膚科かどこでもできると思うので、原因を一度調べた方が家でも保育園でも安心なのでは?と思います☆
うちも少し前の黄砂が飛び出してから埃がダメな2番目が酷いです。毎日飲み薬と塗り薬が欠かせません💦

• ホイップクリームmm

ホイップクリームmm

お返事ありがとうございます。上の子も肌が弱く赤ちゃんの頃から皮膚科へ通ってたのですがある程度の年齢になったら落ち着きました。保育園に入る前にアレルギー検査をしようと病院へ行きましたがやっても今の月齢では結果が出てもわからないと思いますよって言われやめました。先生達も悪気なくはわかるのですが毎日毎日言われると気分が滅入ります。毎日言われるので痒がって可哀想→何でこんなに言ってるのに検査に連れて行かないのこの親って思われてるように感じてしまってダメ親なのかなって。季節アレルギーって皮膚科と耳鼻科で言われています。季節の変わり目がくると反応するみたいです。保育園には説明を何度かしましたが…アレルギー検査もしないというわけではなくなかなか行けないのが現状です。通ってる病院では年齢が低すぎて検査してもらえないので紹介してくれた所に行く予定ですが家から遠くてなかなか行けてないです💦うちも毎日朝晩薬を飲ませ薬を塗って大変です💧

• 5月8日