※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yan223
妊娠・出産

28w2dの初マタで体重増加に悩んでいます。食事を気をつけたいがジムに通えず、家でできる方法を知りたいです。

28w2dの初マタです。GWにBBQや毎日の外食で1週間でプラス2.2㌔・・・(T_T)
26w6dの検診でプラス9.1キロで注意されたのにいまで11.3㌔・・・
もちろん食べすぎたのは重々承知なのですが
28w6dの検診までに何とか少しでも減らしたいのですが何かいい方法とかありますか?

近所にスポーツジムがあってプール、ダンス、ヨガなどがあるのですが訳あって会員になれず
出来れば家の中などで出来ることがあったらしりたいです!

コメント

私は31w4dで+12kgです(T ^ T)
病院からは特に注意や指導はありません。
おそらく減らすのは赤ちゃんの為にもよくないので
今の体重を維持することに努めた方が賢明かと思います(๑•ૅㅁ•๑)
それが難しいんですけどね😂
私は暇さえあれば歩くようにしてます。
母子共に特に問題ないので。
それでも体重は増えてくので恐ろしいです(笑)

• yan223

yan223

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね(・・)

私も歩くようにします!

• 5月9日
くみこ

やり過ぎて減ったので悪い例ですが、糖質を減らしたら1週間で1.7キロ落ちました💦
量や栄養は減らしたくなかったので、
①料理やおやつに使う砂糖をラカントに変える。
②間食を控え、お腹空いたら牛乳もラカントで作った寒天ゼリーを食べる。
③おかずはしっかり食べる。パンは控えて、朝昼はごはん少し。夕ご飯はごはん一口。そのかわりお豆腐かこんにゃく麺。
③午前と午後に30分〜1時間、のんびり散歩。産院でやってるマタニティヨガに行く。

血糖値でひっかかったのでやったのですが、1週間でも血糖値に少し効果あったので、良かったです。
でも、やりすぎて減るのは良くないと思います!💦
外に出られないのなら、ユーチューブでマタニティヨガとかみてみてもいいと思います❤️やれることだけ少しやればいいと思います(*^_^*)

• くみこ

くみこ

妊娠前は43キロ、25週で50.9キロ、26週の今日49.2キロです😩

• 5月8日
  • yan223

yan223

詳しくありがとうございます!
    1週間で1.7㌔!!!!!
    前に
    朝食 バナナと牛乳
    昼食 サラダとおかず
    夕食 こんにゃく麺とサラダチキン
    という生活を2週間やったのですが太って(T_T)
    やっぱり運動ですね!

• 5月9日
  • yan223

yan223

コメントありがとうございます!
    300g減ってる!何か運動とかしてですか?(-´∀`-)

• 5月9日
  • くみこ

くみこ

運動は、その午前と午後に散歩と、週一の産院のマタニティヨガと、あとは週2の2時間の立ち仕事のバイトくらいです。

バナナなどの果物も糖質があるので食べませんでした(*^_^*)
    yan223さんのその2週間のメニューは食べなさ過ぎて、逆に体に溜めこもうとしちゃう感じがしますがどうなんでしょう。

• 5月9日
コン

私も初めてのことなので、安産になりたいために体重キープに励んでます(*^^*)
週2回は仕事のため7時間身体を動かす仕事をしています。
そこでいつも体重がグンと減りますが、休みの日になるとあまり動かないので少し増えます💧
そこでいつも実践しているのが、適度に歩いて買い物に行きその日と次の日の朝ごはん分の買い物だけするようにしています❗
最初の頃は悪阻でお菓子類を買ってましたが、買えば食べるのが癖になってしまうので、買わないようにしてますね(笑)
必要なものだけ買うようにしてから冷蔵庫も綺麗になって、少しばかりですが節約にもなったので一石二鳥でした✨((o(^∇^)o))
あとは、欠かさずストレッチをしてます❗
寝る前にやると、リラックスと筋肉の緊張がとれるためからだの巡りが良くなったような気がしてます🎵(о´∀`о)
やってるストレッチはママ教室で教えてもらったことなので、参加されてましたら是非試してもらいたいです😆🎶