※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこぴ
子育て・グッズ

3ヶ月までベビーバスで入浴していたせいで、浴槽で泣かれる。お風呂上がりは元気。慣れるまでの辛抱か、対策法は?

お風呂嫌いについて。
生後4ヶ月になる男の子を育てています。
3ヶ月になるまでベビーバスで入浴させていたせいか、お風呂場に行くと毎回ギャン泣きします😭😭この間小さくなったベビーバスに再び入れたらご機嫌でした😅

浴槽でギャン泣きされても、お風呂上がりは毎回ケロッとしています。
可哀想なくらい泣かれますが、慣れるまでの辛抱でしょうか?
同じような経験をした方、何か対策法はありませんか??😅

コメント

おみ

ベビーバスがお気に入りであれば、マカロンバスはどうでしょう??☺️

• あこぴ

あこぴ

コメントありがとうございます🎵マカロンバス!調べてみます!

• 5月8日
*yuki*

うちの娘も4ヶ月になる手前まで沐浴してました😃
そこからベビーバスが小さくなってきたので、浴槽にいれるようになったら娘も同じくギャン泣きしてました😃
どれくらいだったかな😅
忘れたけど結構ずっとぐずぐずしてましたが、いつからか泣かなくなって今ではシャワーが大好きな娘です😃

• あこぴ

あこぴ

コメントありがとうございます❗
    そうですかぁ😅
    ギャン泣き辛いですよね😿
    私も一旦は根気よくいれようと思います!!😂

• 5月8日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    というかアドバイスになってなくてすみません🙇

• 5月8日
まろん

前にママリで、浴槽だと足やおしりが浮いてるから不安で泣いてる事があるって読んだことがあります!
浴槽の壁際に赤ちゃんを寄せて入れてみたり、足が下につくように工夫されてみたらどうでしょう(*´∀`*)
実体験じゃないので効果がなかったらごめんなさいっ!!

a-ne

うちもありました!ちょうど同じくらいの頃かな?うちの場合、温度が合わなかった理由もありました(*^_^*)あとはうちは逆に抱えて入っていたのがよくなかったのかフワーと浮かせてあげて、手のところにタオルやガーゼを乗せてあげて安心させてあげました(*^_^*)そうすると泣かなくなって、安心して入ってました!(*^_^*)それでもたまにギャーギャー泣くときもありましたが気分もあるのかなーと今では懐かしく思います♪