※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.fam0707
産婦人科・小児科

1歳の娘が椅子から落ちて頭を打ち、病院の対応に不安。様子を見るべきか相談中。

先ほど1歳の娘が目を離した時に高さ2〜30センチくらいの高さの椅子から真後ろに落ちてしまい頭を打ちました。
ベビーマット?というのでしょうか、その上に落ちたのですが、音が凄く、またヘアゴム(プラスチックの花飾り付き)で後ろを結んでいたのでそこにたんこぶができています。
転倒した際はギャン泣きでしたが数秒で泣き止み今はいつも通り笑って走って遊んでいます。
近くの総合病院にすぐ電話で問い合わせたのですが、小児科の専門がなく看護師さんのアドバイスで、お風呂がまだならサッと済ませる程度に、吐いたり朦朧としないかよく見ておく、そのようになったら脳神経外科やかかりつけ小児科を受診と言われました。不安でしたのでかかりつけ小児科に電話したのですが、不在とのことで電話が繋がりません。
みなさんでしたらとりあえずこのまま様子を見ますか?
頭を強打したのが初めてで不安です。

コメント

ksママ

救急で見てくれる
脳神経外科に
電話してみてくだい!
吐いたり、痙攣しなければ
大丈夫だとは思います!
たんこぶも出来てるよーなので💦

• y.fam0707

y.fam0707

お返事ありがとうございます!
    はい!
    調べて掛けてみます!>_<

• 5月8日
  • y.fam0707

y.fam0707

先ほど脳神経外科に電話したところ、やはり吐いたりなど無ければ様子見との事でした。また変化があれば受診したいと思います。ありがとうございました!

• 5月8日
ポム

うち、何度かやらかしてます。。
2日間は様子見てあげてください☆
2日過ぎれば、ます問題ないと言われました!

• y.fam0707

y.fam0707

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね>_<
    わかりました!
    経過、気をつけて見ていようと思います>_<

• 5月8日