※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
妊娠・出産

8ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べを楽しんでいます。ぐちゃぐちゃにならない手づかみ食べや味付けについてアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月で離乳食は2回です。
自分で手づかみをしたいみたいで 赤ちゃんせんべいをあげながら 離乳食あげてます😅
掴むものがないと キイキイ言ってきます😅
何か手づかみするのもので ぐちゃぐちゃにならないものってありますか?毎回赤ちゃんせんべいなのもどうかな…と思っていて…

後そろそろ味付けをしようか悩んでます。
味付けされてる方はどのようなものをあげていますか❓

コメント

サスケママちゃん

わかりますーーー‼️
うちも同じでした💦
ってゆうか、手づかみさせていないと、離乳食を食べてくれなかったです😭

娘は柔らかく茹でたブロッコリーやアスパラ、にんじんなどを握らせてましたよ‼️
最初は喉につまるのでは...っと思ってましたが、飲み込めないものは吐き出すし、多少大きくても、本人のテンションで飲み込みます😋

味付けは自分で作った物は、カツオ出汁や鯛の出汁で、その他はベビーフードのホワイトクリームや和風出汁などを使っています‼️

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

一緒なんですねー😅✨

何か触ってないと落ちつかないんですよねー😅長男はじっと黙々と食べるタイプで楽ちんでした⭐️

なるほど‼️ブロッコリー アスパラいいですね😊👍🏻✨✨
    掴みやすく 崩れにくい 更に簡単調理ですねっ💕
    何分くらい茹でてますか❓
    確かにテンションで飲み込めそう⭐️

カツオ汁やってみます( ^ω^ )
    ベビーフード 和風出汁なんてあるんですね 知りませんでした(o^^o)大変参考になりました💕
    ありがとうございました🍀🍀

• 5月8日
  • サスケママちゃん

サスケママちゃん

5分くらい茹でて、食べてみて更に茹でたり、そこでやめたりって感じですかね💦
    指でつまんでも潰れない程度です‼️

私はベビフードは和光堂の物を使っているのですが、ドラッグストアでも手に入るのでぜひ1度使ってみて下さい✨

• 5月8日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

なるほど ( ^ω^ )✨✨
    明日早速やってみます😋
    和光堂ですねっ 見に行ってみます
    ありがとうございます(≧∇≦)💕

• 5月8日
とまとま

私の娘もなにかを掴んでないと落ち着きません💧
食べ物はぐちゃぐちゃになるので、うちはスプーンや、小さいタッパーのふたなどを持たせてます!
ごはんをあげようとすると、ちゃんとスプーンは口から出して、口開けて待ってます🙆

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

一緒なんですねー😅✨
    分かります‼️食べ物はぐちゃぐちゃになるんですよね´д` ;
    スプーンいいですねっ⭐️
    蓋は私もやってみましたが すぐ床に落ちて…
    明日スプーンやってみます( ^ω^ )
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 5月8日