※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
サプリ・健康

胸にも妊娠線が出来るなんて!昨日それを知って衝撃的過ぎて、昼寝したら…

胸にも妊娠線が出来るなんて!
昨日それを知って衝撃的過ぎて、昼寝したら夢にまで出てきましたΣ(゜Д゜)

夢では全体的に出来てましたが、実際はどの辺りに出来ることが多いですか?
例えば、お腹ならヘソ下の左右が多いように思います。
やっぱり胸にもクリーム塗った方がいいんですよね??

コメント

とらの子

こんばんは、私は今35w6dの者ですが、お腹には出来てませんが、1ヶ月前に胸に出来ました
お医者さんに相談したら保湿をした方が良いと言われ試供品のクリームを塗ったところ一週間で良くなりました。

momoco

私はクリーム塗ってましたが、5カ月から胸の下半分に出ました(T_T)乳首の真下から、一本、また一本と、左右にどんどん広がっていきました…。

*K♡MAMA*

私の知り合いの方は胸に妊娠線が出来ました。体質にも寄ると思いますが胸にも塗った方がいいと思います!乾燥で乳首等が痒くなるのもありますので。

ゆーゆ

初期から安定期までの間に胸に出来ました(T ^ T)

私は両胸の内側?乳首より体の中心に近い方?に出来ました(´・ω・`)
気づいた時には既に時遅し…。
クリーム塗っても良くならないです(^_^;)
でも不思議と一般的な妊娠線より全然赤くないし、言われなければ気づかないくらいですが、自分ではやっぱり気になります(´・ω・`)

ゆうんちゅ

妊娠線は言ったら全身どこにでもできちゃうみたいですよ!お腹周り、胸、お尻、膝裏、二の腕などがよくできると言われてます!
でもケアをしててもできる、してなくてもできない、人それぞれだよ〜って産院で言われました(^_^;)
いちお後悔はしたくない!と思ったので全身クリーム塗りまくってました!そのおかげかはわかりませんが私は全くできなかったです(๑>◡<๑)

ほまりママ

胸、脇、お腹、二の腕、お尻、太腿に注意して塗ってますよ!

妊娠線のような赤みや肉割れっぽいのはないのですが、太ってしまい脇にはみ肉で段々になった跡?がついていました( ノД`)

MaK☻

わたし、妊娠中は出来なかったのでホッとしてたし産まれて気が緩んだ瞬間、、、
おっぱいがパンパンに張った時に左胸だけできちゃいました( ̄◇ ̄;)

内側にヒビがはいるように何本も…めっちゃショックです…

塗っておけばよかったって後悔しかないです😭

もちもち

やっぱり胸に…(´д`)
でもすぐ良くなって良かったですね!気付くのが早かったんですかね。胸なんてあんまり自分で見なかったけど、これからチェックします!

もちもち

塗ってても出来る時は出来るんですね…。
私も5ヶ月目なので出来てもおかしくないですよね。一応クリーム塗っておこうっと。
最近胸の上のほうに今まで無かった青筋が出てきてビビってます(/_;)/

もちもち

すごい乳首痒いときあるんですよー!!
刺激すると子宮収縮するって聞いてから触らないようにしてますけど、我慢出来なくて掻いちゃったり(´д`|||)
胸全体的には痒みはないんですけどね。
乳首にもソフトにクリーム塗ってみます(笑)

もちもち

お腹の妊娠線みたいに赤くはならないんですね!
画像検索してもお腹のはたくさん出てきたけど胸のは無くて(>д<)
私はすでに妊娠線?肉割れの跡がふくらはぎなどにありますが、中学生の頃から消えません。マッサージとかしてもダメでしたー(/_;)太ってたわけでもないのに不思議です。
つっこまれたことはありませんが、やはり自分では気になります(;´_ゝ`)

もちもち

私は妊娠したこともないし、太りすぎたこともないのに、中学生の頃からふくらはぎとか膝の裏にすでにありました(/_;)/
なので出来やすい体質かなーと思っています。
胸にまで出来たら、体のほとんどに出来てしまうΣ(゜Д゜)
最近乾燥もひどいのでクリーム塗りまくってみます!

もちもち

えっ、脇も??色んなところに注意ですねー。面倒でもう諦めたくなります(笑)
でも今日Amazonからクリーム届いたのでとりあえず塗りまくろう(;´_ゝ`)
脇やら背中に肉付きますよねー。最近ブラトップが多いですけど、ちゃんとしたブラすると肉がモリっとハムみたいになっちゃいます(´д`|||)

もちもち

産んでからもそんなことが起こるんですねΣ(゜Д゜)いつまで塗ればいいのやら(;・ω・)
教えてくれて助かりました。聞いてなかったら私もすぐ塗らなくなってたと思います!
しかし赤ちゃんの為とはいえ、体の変化ってほんと怖いですね。

はるぴっぴ♡

私は胸にできないと思っていたのでクリームお腹だけしか塗ってなく、ふと胸に線ができたなって頃には手遅れでした( ´−ω−` )…
もう安定期はいってお腹がでかくなると同時に妊娠線が…(´°Δ°`)!
出産の頃には胸全体妊娠線ww
同じくらいに出産した友達は
できてなく…
体質の問題でもあるとおもい
ます!
妊娠線きになるようでしたら
ケアはしたほうがいいですよ!
私の胸の妊娠線は産後1ヶ月
くらいから次第に薄くなり
産後5ヶ月の今はそんなわから
ないです!

もちもち

私もおとといまで胸には出来ないと思っていましたよ~
全体的に出来てしまったのですね(;・ω・)でも早めに薄くなって良かったですね!1メートル離れたら見えないくらいですか??
なんか私、体質的に出来やすそうなのでとりあえずクリーム塗ってみます。
それでも出来たら諦めれますし…

はるぴっぴ♡

近くでガン見しないと
わからない程度です!
たぶん妊娠、出産してない
人からみたらわからないけど
出産した人からならわかる
かも!ってくらいの薄さです!

もちもち

それぐらいなら全然いいですね(´∀`)
すでに私、腰の辺りにあってそれはお腹の写真撮ろうとすると写るレベルです(;´_ゝ`)多分昔からあるので成長期で出来ました…
これ以上増えませんように!!