※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
雑談・つぶやき

みなさんの周りにはぶっ飛んだ方いますか?(言い方が悪いですが、笑)例年…

みなさんの周りにはぶっ飛んだ方いますか?
(言い方が悪いですが、笑)

年上なのに言動が常識がない

サバサバを勘違いして言い過ぎ、空気読めない

断りもなく写メ大会、勝手にSNSにアップ

正論言われて逆ギレ

などなど。

その他にもぶっ飛んだ人、エピソードありましたら教えてください(笑)

コメント

ぱん

会社の先輩ですが、
・自分のことを名前で呼ぶ(仕事中でもプライベートでも関係なし)
・うちの子の名付け親になりたいと言う
・陣痛始まって入院決まったらすぐ駆けつけるから連絡ちょうだい!と言ってくる
などなど…何故か実母や義母よりベッタリしてきました…。
子供関係は全てお断りしましたが(°_°)

• たろう

たろう

幼稚園児ならまだしも、大の大人が名前で呼ぶなんて恥ずかしすぎますよね(笑)
    しかも何で出産時にお前が来るんだって…😓

びっくりです(笑)

• 5月8日
ママリ老人会

昔の知人(友達と言いたくない笑)です。
私がシェアハウスに住んでた時に子連れで遊びに来て、勝手に私の部屋で子どものう○ちオムツ取り替えてました(しかも事後報告)。
他にも上から目線の香ばしい発言が多々あり、疎遠になりました。
私より10歳近く年上で、有名大も出てる方なんですけどねぇ…。常識はお母さんのお腹の中に置き忘れたみたいです。

• たろう

たろう

シェアハウスにオムツ履いてる子を連れてくるのもいかがなものかと思いますが😓
    上から目線も気になりますが(>_<)
    差し支えなければどんなこと言われたんですか?💦💦

あ、常識は学歴関係ないですよ~
    意外とというか結構ぶっ飛んだ方多いですし(笑)

• 5月8日
  • ママリ老人会

ママリ老人会

昔の話なんで具体的な内容は忘れてしまったんですが、自分を上げて私を下げる発言が多かったです。あとは不安をあおるような事を言ったり。

「あなたのレベルでよく彼氏と付き合えたねー(笑)」とか、「そんな性格じゃこの先やっていけないよ(笑)」みたいなディスり発言をすごく微妙なオブラートに包んで投げつけてきます笑。
    本当、学歴関係ないです…( ̄▽ ̄;)

• 5月8日
  • たろう

たろう

全然オブラートじゃないです‼優しすぎます😭

• 5月8日
  • ママリ老人会

ママリ老人会

本人は「言ってあげてる」って感じで、悪気ゼロでした。プライドの高い人は難しいです…笑。

• 5月8日
  • たろう

たろう

なるほど。
    言ってくれてる私もは親切よ
    を、押し付ける人ですね💦💦

ただ言うのと諭すのはわけが違いますから
    勘違いするタイプは困りもんですね😓

• 5月8日
(°▽°)

会社の先輩です。

付き合ってもいないのに、たった一度ランチしただけで勝手に元カノにされてました。
ネットで知り合った別の女性と丸一日デートをしただけで、運命の女性と話してました(2回目のデートはありませんでした)

その先輩が私を元カノと話したことを信じた人がいたことがショックでショックで(T ^ T)

• たろう

たろう

え、とんだ勘違い野郎ですね😱

その後誤解は解けたんですか😓?

• 5月8日
  • (°▽°)

(°▽°)

人づてにそのエピソードを聞いたのですが、事情を知る先輩たちが否定してくれていたそうです( ;∀;)
    本当、妄想で生きてる人初めて見ました(゚ω゚)

今思うことは、セクハラや嫌がらせなどで上司に訴えておけば良かったと思います。支店は変わりましたが、いつどこでまた一緒になるかと思うと恐怖です((((;゚Д゚)))))))

• 5月8日
  • たろう

たろう

先輩達がいてくださって良かったですね(;_;)
    そのままだったら恐ろしすぎます😱💦💦

言動とかも危ない感じなのでしょうか?💦💦

上司に言っておけば一緒にならないように根回ししてくれたかもですね(*_*)

• 5月8日
  • (°▽°)

(°▽°)

おそらくプライドが高すぎて、相手にされていないとバレたくなかったんでしょうね( ̄∀ ̄)
    その後言動もやばかったみたいです。うつ病なのかワガママ病なのか知りませんが、病欠していたみたいなので(゚ω゚)

• 5月8日
ねねこ

義弟とその嫁が非常識です。上の方達ほどのことではないですが…。

・私が産後入院中に面会制限かかってるのに兄弟と偽りアポ無しでくる
・義弟が自営業で、世帯収入等偽造し保育料を安くしている
・こどもたち(義弟達の)クリスマスプレゼントの代金を夫に請求
・こどもたちにシートベルトさせない、子供の前で喫煙
・私の親と姪たちに初対面した後、「子どもたち全然おばあちゃんに懐いてないよね」等祖母と孫の関係が希薄なのはおかしいと義弟嫁が私達がいないところで言っていたらしい(夫がご丁寧に報告してきて知りました)

等です。細かいことなんですが、会うたび苛々するから会いたくないです。でも夫が義弟嫁のことをめっちゃ信頼しているので食事をセッティングしようとしてうざいです(笑)

• たろう

たろう

産後なんてただでさえしんどいのに
    非常識極まりないですね😱💦💦

ちなみに私のおばが、私が誘発で叫んでる最中に
    まだ幼稚園児の甥姪を連れて面会に来ましたよ。
    あまりの常識のなさに母や旦那がキレてました。

男ってばかだから一部始終ぜーんぶ言ってきますよね(笑)

• 5月8日
  • ねねこ

ねねこ

同意してもらえて嬉しいです(>_<)
    そんな大変なときに来るな!て言いたくなりますね(-_-#)生む大変さを知ってるのになんでそんなことができるんでしょうね!

本当そのとおりです。お前は伝書鳩か!て言いたい(笑)
    他にもうちの子が一ヶ月健診で体重増えすぎて注意されたのを義弟嫁に言ったらしく、「泣いたらミルクあげればいいってもんじゃないんだよね〜。まずはおっぱいあげないと!」て義弟嫁が言っていたぞ、と報告してきました。私がなかなかうまくくわえさせることが出来なくて苦労してるの知ってるのに(^ω^)

• 5月9日