※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

生後12日の息子の肛門付近に赤いプツプツができ、最近首のしわや裏側にも同様の症状が出ています。清潔に保ち、ミルクローションを塗る以外に対処法はありますか?

生後12日の息子を育てています。
肛門付近に赤いプツプツが出来たのですがそれはお尻をお湯で流したりおしりふきで拭いた後、乾燥させてミルクローションをしてだんだん落ち着いてきたのですが最近、首のしわ、首の裏側に同じような赤いプツプツが出来てしまいました(/_;
清潔にしてミルクローション塗るくらいしか対処はないですか?(´;ω;`)

コメント

Δ

あせもですかね?位置的に(>_<)

うちは桃の葉ローション使ってます!
ミルクの吐き戻しや汗、ヨダレが知らないうちに首のシワに溜まるそうなので1日に何回かは拭いてあげてます(^^)

世莉夏

小児科で湿疹によく効く塗り薬もらえますよ(๑^^๑)
私の娘も湿疹ひどい時期があってロコイド軟膏を処方してもらいました(b'v`●)

mai0405

私の娘ちゃんもなってますー|ω・`)

予防接種のときに相談したら、清潔にして乾燥させてあげてと言われお薬はもらってないです。

朝はあったかく湿らせたガーゼで押し吹きして、授乳のたびシワのばして乾燥。
きになるときはガーゼかおくちふきなどでトントンしてます。

お風呂あがりは何も塗らずにしっかりと水気を拭いてあげてたらだいぶ良くなりました✨

赤ちゃんの治癒力すごいです‼︎

でも、早く治してあげるなら皮膚科か小児科かなーとは思います💦

ポムポムプリン

まとめてのお返事ですみません(>_<)やはり一番は清潔ですね!少し落ち着いてきた気がしますヾ(o´∀`o)ノひどくなったら先生にそうだんします。ありがとうございました!

世莉夏

落ち着いてきたなら良かったです♡
早く湿疹が治りますように(*^^)v