※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

赤ちゃんの頭にブヨブヨしたたんこぶがあり、頭血腫ではないか心配。1ヶ月検診で相談する予定。大丈夫でしょうか?頭血腫の経験がある方いますか?

カテゴリをどれにすればいいか悩みました😥
子供が産まれて15日目なんですが、頭の左側にブヨブヨしたたんこぶみたいなのがあるのについさっき気付きました😣
黄疸も気になったので一週間検診で再検査してもらいましたが、数値は高めだけど治療するまではないと言われました!
ネットで調べまくってたら『頭血腫』というのがあると黄疸がなくなるのが遅いなどと書いてありました。
ブヨブヨしたたんこぶみたいなのは頭血腫なんですかね?😣
一人目にはなかったので心配です😥
1ヶ月検診で聞いてみようと思ってます!
1ヶ月検診まで様子みてて大丈夫ですかね?😥
頭血腫があった方いらっしゃいますか??
ベビーベッドに1回だけ少しぶつけたけどたんこぶになるほどぶつけてないし…

コメント

さーや

今1歳8ヶ月の娘を産んだ時左側にタンコブみたいなブヨブヨしたのがあって産まれたての頭の形はお米みたいでした!産まれてすぐ看護師さんが段々なくなっていくから大丈夫だし心配ないからねと言われ頭血腫とは言われませんでしたが自分でも調べて勝手にこれは頭血腫なんだなって思ってました(°_°)今でも本当に頭血腫だったのかはよくわかりませんが… しばらく引くまで本当にほっといて大丈夫なものなのか心配でしたが1ヶ月程ですっかりなくなって綺麗な頭の形に戻りましたよ!

• いちご

いちご

回答ありがとうございます😭😭
    産まれたときからあったのかもわかりません💔看護師さんからもなにも言われなかったので気づいてなかったのかなぁと😥そんな事あるんですかね?😥😥
    ほっといていて大丈夫って言われても心配ですよね💔綺麗に戻るなら良かったです✨✨

• 5月8日
  • さーや

さーや

どのくらいの大きさなんですか?🙄
    パッと見てもわからないくらいならよく触ってみないと気づかない可能性もあるかもしれないですよね٩( 'ω' )و

• 5月8日
  • いちご

いちご

このくらいです!
    写真分かりにくくてすいません😭😭
    今日の朝産婦人科に電話したら見てないから分からないけど、頭血腫と思うから心配しなくていいよー!元気がよく変わりないなら、1ヶ月検診の時にみますって言われました😌

• 5月9日