※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華杞
子育て・グッズ

練馬区に引っ越して半年の27歳女性です。近くに友だちがおらず、周囲の環境がわからないので、近隣の方や年齢が近い方と仲良くなりたいです。買い物や小児科のオススメを教えてください。

こんにちは!
板橋区寄りの練馬区に住む27歳(今年で28歳)です!!
練馬に引っ越して半年も経っていないため、近くに友だちもおらず周囲の環境もまだわかっていない部分があります💧

近くに住んでいる方、年齢が近い方と仲良くなれたらうれしいです(´ω`)
買い物や小児科のオススメもあったら教えていただきたいです!!

コメント

くらげひめ

隣のくですが、豊島区にすんでます!!!🌷
今年二十歳になる8ヶ月の男の子のママです!

  • 華杞

    華杞


    近いですねー!
    よろしくお願いします(´ω`)

    • 5月10日
deleted user

同じく板橋区よりの練馬区に住んでます😊💓
26歳(今年27)なので年下ですが仲良くなれたら嬉しいです( ¨̮ )✨

  • 華杞

    華杞


    近いかもしれないですねっ!
    ぜひ仲良くしてください(∩´∀`∩)

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんいらっしゃるんですね😊💓練馬区で出産されたんですか?

    ちなみに東武練馬駅や平和台が近いところに住んでます( ¨̮ )近いですかね✨

    • 5月11日
  • 華杞

    華杞


    出産は板橋でした!

    そんなに遠くはなさそうですが、私は氷川台や上板橋の方が近いです(´ω`)

    • 5月11日
ラマラメ

中野区よりの練馬区に住んでる29歳(今年30歳)です!良かったら仲良くしてください(^^)

私は1歳の娘がいます😊お子さんは何歳ですか?

  • 華杞

    華杞


    こちらこそ、よろしくお願いします!
    3ヶ月になった娘がいます✨

    • 5月10日
  • ラマラメ

    ラマラメ

    3ヶ月だと3月生まれですか💡?娘と同じ学年ですかね(^^)

    日中はお出かけなどしてますか☺?

    • 5月12日
  • 華杞

    華杞


    2月生まれです(*^ω^*)
    娘さんは何月生まれですか??

    最近は暑いので、朝早めにお散歩に出ています!

    • 5月12日
  • ラマラメ

    ラマラメ

    娘は4月生まれなので同じ学年ですね(^^)✨嬉しいです!

    最近急に暑くなりましたもんね💦

    華杞さんは育休中ですか??

    • 5月12日
  • 華杞

    華杞


    同級生ですね!
    でも、4月生まれだと今は全然違いますよね💦
    うちも早くハイハイとか歩く姿見たいです(*^ω^*)

    明日からはまた気温下がるらしいので、体調崩さないか心配です( ´・ω・` )

    私は産休を取って退職しました。
    早生まれだし、保育園に入れるのは難しいかなぁと…

    • 5月12日
  • ラマラメ

    ラマラメ

    娘はハイハイとつかまり立ちをしています(^^)歩けるようになると行動範囲も広がりますよね!

    気温差激しいと心配になりますよね💦

    保育園、練馬区も激戦みたいですもんね(>_<)!

    • 5月12日
  • 華杞

    華杞


    これからヨチヨチ歩き出してかわいい時期ですねー✨
    ただ、転びやすい時期でもあるので歩きがしっかりするまでは目が離せなくなりそうですが💦

    大人でもバテるので、あんな小さい身体でって考えると心配になります(´×ω×`)

    そうなんですよね💧
    知り合いがしばらく入れなかったので…

    • 5月12日
  • ラマラメ

    ラマラメ

    そうですね(^^)ますます目が離せなくなりそうです💦
    まだ購入してないのでファーストシューズ選びが楽しみです♪

    児童館や子育てひろばは行かれますか??

    • 5月13日
  • 華杞

    華杞


    転ぶのは悪いことではないですが、あまり怪我はさせたくないですよね💦
    女の子は洋服選び等も楽しいですよね✨
    私もその時期が来るのを楽しみにしようと思います\('ω')/

    まだ首も据わっていないので行ったことはないですが、来月行ってみようかと思っています!

    • 5月13日
やま

はじめまして!
今年28で、3月に女の子出産した新米ママです(^^)
大泉学園なので住みはちょっと遠いかもですが良かったら仲良くして下さい♪

  • 華杞

    華杞


    こんにちは(*^ω^*)
    3月生まれだと近いですね\('ω')/
    こちらこそよろしくお願いします✨

    • 5月24日