※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
妊娠・出産

妊娠中の海外旅行で保険に入るべきか悩んでいます。妊娠関連の保険がない場合、入る必要があるか教えてください。オススメの保険があれば教えてください。

妊娠中に海外旅行に行った方に質問です!
保険にはいりましたか?入ろうと思っているのですが、妊娠関係で保険が効くものがなく、(流産、早産など)それなら入る必要あるのかなぁと思うのですが、どうしましたか?
また、オススメの保険があれば教えてください!

コメント

その周期だともう入れるところは、あっても保険がきかないものもあるかと?!
私は、息子の時20週の時ABC保険に入ってました!

• プードル

プードル

そうなんですか!調べてみます!ありがとうございます!

• 5月8日
とのっこ

私は初期だったので入りました。
でも日本の海外保険だと妊婦さんは22週くらいまでしか入れないですよね。

国によりますが、妊娠関係なく具合が悪くなって病院に行っただけで何十万もかかる可能性があります。入院でもしたら100万以上です。
特にアメリカは救急車に乗るだけで何万もします。

海外の保険は臨月くらいまで入れるものがあります。
英語ができればメールで問い合わせて入れますが、1万くらいすると思います。

• プードル

プードル

そうなんですね!でも妊娠関係以外でも何があるかわからないので保険に入ろうと思います!ありがとうございました!

• 5月8日
ぱおん

私はアトラストラベルという海外の保険会社のものに加入しました😊
こちらは26週までですが、bupaという保険会社はたしか36週までokだったと思います!
他にもアメリカやオーストラリアの保険会社は30週以上もカバーしてるものがあるようですよ✨

英語の保障内容をある程度読破するという試練がありますが、海外へ行くなら加入した方がいいと思います💕

• プードル

プードル

情報ありがとうございます!英語読破できるか不安ですが見てみます!

• 5月9日