※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で、仰向けで上に動くようになり、首が反り返っていて心配。早い段階で背這いするのは普通?後頭部のハゲを心配しています。

今日で3ヶ月になる娘がいます👶
ここ最近になって、仰向けの状態でぐんぐん上の方(頭の方)へ動くようになりました。
お布団に寝かせていても、目を離すとお布団から飛び出しています😂
寝返りはまだしていません。
首は自分で自由に動かせるのですが、反り返りがすごく、抱っこしても常にイナバウアー状態😭首が完全にすわっているか、よくわかりません。。
こんな早いうちから背這いはするものなのでしょうか?このまま仰向けで移動していると、後頭部がハゲてしまいそうで、心配です😱

コメント

さーちゃん

同じ状況ですー😅うちは2ヶ月の娘ですが🦆すでに後頭部がうっすらハゲてきてます…もともと髪の毛がないのに…😭
首はまだすわってないですが、首の力とキックの力が強く、布団から飛び出ています💃
最近はお腹にだけ、ガーゼのタオルをかけてます🍎✨

• tomato

tomato

コメントありがとうございます😊
    うちももともと髪の毛が少ないので、女の子なのにこれ以上なくなったら😱と思っていました😂
    首の力とキック力が強いのも、同じです!
    タオルかけた瞬間に蹴り飛ばされてしまうので、何度も何度もかけ直していました😅これからはお腹にだけかけてみようとおもいます✨笑

• 5月8日

同じく3ヶ月ですが背這いすごいです!
頭を軸にぐるぐる回るので後頭部禿げてます(笑)
よく寝る子なんだねーとよく言われます(笑)

• tomato

tomato

コメントありがとうございます😊やはりハゲるんですね!?笑
    うちの子も、後頭部の髪の毛が日に日にチリチリになってきているので、ハゲるのも時間の問題かもしれません😂
    こっこさんのお子さんはいつ頃から背這いするようになりましたか?👶

• 5月8日

退会ユーザー

2ヶ月頃からしてます!
    ベビーベッドで寝てたのでいつも上に行き過ぎて頭ガンガン打って泣いてました(笑)
    500円玉くらいのハゲができてますが赤ちゃんだしまた生えてくるだろうし仕方ないとおもってます!笑

• 5月8日