※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

3年付き合い、結婚して1年。妊活中で旦那の不潔さに悩み、仲良しを避けてしまう。旦那の入浴習慣に理解できず、タイミング取り損ねてしまった。話せる友達がいないため、同じ経験をした方と話したい。

付き合って3年、結婚してもうすぐ1年になります。
今年に入りゆるーく妊活を始め、3月頃から排卵検査薬を使用しタイミングを計っています。

こどもは欲しいと思っているのですが、最近仲良しをするのが少し嫌になってきてしまい、このまま嫌になってしまったら一生こどもができなかったら…と勝手に不安になっています(;_;)

なぜ嫌になってきたかというとマンネリ化しているのもあるのですが、旦那を不潔に思ってしまうのです。

旦那は仕事柄、朝に帰ってきます。
疲れているのか面倒臭いのかは分かりませんが、帰ってきてお風呂に入らず布団に入り仕事に行く前にお風呂に入ります。

休みの日は出掛ける予定がないとお風呂に入りません。歯もお風呂に入ったときにしか磨かないんです。

私は一日を終えるときにお風呂に入らないと気持ち悪くて寝れないので、旦那の行動が理解できません。
一日仕事してきて汗かいてるし、その状態で仲良しするのが嫌なんです(;_;)

何度か帰ってきたらすぐお風呂に入ってほしいとお願いしたのですが変わらず…
(花粉症が辛いからお風呂で花粉落としてきてというような言い方しかできなかったのですが)

GW中が排卵予定だったので普段よりはタイミングとりやすいと思ったのですが、上記の理由により私の気持ちがついていかずタイミングとれずで終わってしまいました(;_;)

友達には話しづらいのでここに書き込んでしまいました、、
同じような思いをしたことある方いたらお話したいです(´・ω・`)

長々とすみませんでした。

コメント

りすぐみ

お風呂入らずのお布団!
私も許せない💦
私はお風呂入らないとお布団禁止にしてます!
たまにめんどくさいーとゆうので
一緒に入って洗ってあげるから!で
お風呂入ってますよ?
ただのんさんの場合旦那さんの帰りが朝だと
のんさんがめんどくさいかもですけど😅

  • のん

    のん


    やっぱり許せないですよね?😭
    お風呂入らないで布団こられるの嫌で、シングルの布団を二枚買って別々の布団で寝るようになりました(´・ω・`)

    みのりんさんは一緒にお風呂に入ってあげてるんですか?🙈
    優しい~(>_<)✨

    • 5月8日
にじのママ

うちは私がお風呂入るの面倒なタイプですが、仲良ししたいなーっていう日やその雰囲気がある日は絶対お風呂入ります!
旦那からも、お風呂入ってきて!じゃないとしない!って言われているので尚更(笑)
最初はやんわりと言われていましたが、今は結婚して1年9ヶ月で普通に汚いとか言われます(笑)
って言っても、2日に1回は入りますよ!

  • のん

    のん


    毎日寝る前にお風呂に入ってもらうのは難しいかもしれないので、仲良しのタイミングのときだけ、お風呂入ってきて!って言おうかなあ…(´Д`)

    私もめんどくさがりなのでお風呂入りたくないときもあるんですけど、さすがに毎日だと…

    汚い!って言われるとさすがにショックですか?😣

    • 5月8日
  • にじのママ

    にじのママ

    うちの旦那は笑い半分で言ってくれたりするので、傷ついたことないです!笑
    あとはお風呂に一緒に入るとか!❤️

    • 5月8日
  • のん

    のん


    なるほど😊
    真剣にじゃなくて笑いながら冗談っぽく伝えればいいのかもしれないですね(・ω・)

    様子見て言ってみます!
    ありがとうございます😊✨

    • 5月8日