※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんご0512
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がティッシュを食べた後、病院へ行った方が良いでしょうか?

おはようございます。
もし同じ経験があられる方いらっしゃれば教えてください!
8ヶ月の息子が少し目を離したすきにティッシュをかじっておそらく食べてしまったようです😭💦今のところ普段と変わった様子はありませんが、病院へは行った方が良いのでしょうか💦

これからは手の届かないところに置くようにします。

#8000に聞いてみようかな…

コメント

あゆみんこ

様子見て変わった様子がなければ大丈夫ですよ🤗
うんちと一緒に出てくるはずです✨✨

• みんご0512

みんご0512

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭安心しました💦様子見てみることにします🙏

• 5月8日
べっこう

しょっちゅうやってますが、大丈夫でしたよー。仮に消化できなくてもちゃんとウンチと一緒に出てます。

• みんご0512

みんご0512

コメントありがとうございます!
    ティッシュ大好きで困ってます💦コメント読んで安心しました!様子見てみることにします!

• 5月8日
れんママ

ティッシュや紙食べた事あります。少しですけど💦
電池などでしたら病院に連れて行きますけど、特に変わった様子がなかったので、私は病院には行かなかったです(>_<)

• みんご0512

みんご0512

コメントありがとうございます!電池とかは怖いですもんね😥💦私もみなさんのコメント読んでとりあえず様子を見てみることにします!💦

• 5月8日
☺︎

うちは絵本食べたことあります、、、(笑)大丈夫でしたよ!

• みんご0512

みんご0512

コメントありがとうございます!ほんと今、なんでもかじりまくってて気になってます😥💦絵本もいつかやられそうです😂✋とりあえず様子見てみることにします!✨

• 5月8日
ぺち

ティッシュはうちの娘も先月モグモグしてました。目を離した隙にやられますよね..。しかしながら私もティッシュは子どもの時に食べたことあります(笑)母曰く、誤飲した物は便と一緒に出てくるとのことなので何の対処もしていません。(電池など害のある物は別ですが..)ティッシュなので恐らく大丈夫かと思います。心配でしたら病院もしくは#8000に電話して聞くのが一番ではないでしょうか。

• みんご0512

みんご0512

コメントありがとうございます!最近ほんとになんでももぐもぐです。。確かに電池とかは怖いですよね。。様子を見てみて変わったことがあれば相談してみることにします🙏💦

• 5月8日
まぁ

ティッシュや絵本、食べますよね笑
その程度なら気にしなくて大丈夫ですよ😊
初めての時は焦りますよね😅