※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンマン
お仕事

育休復帰のママさんへ❤️2人目の年齢差や職場復帰について相談です。兄弟児枠や保育園事情に悩んでいます。現在時短で働いており、2人目を考えると再び長期休暇を取ることへの不安があります。参考にさせてください。

育休から復帰して働いてるママさんに質問です❤️
2人目は何歳差でしたか⁇
保育園激戦区で0歳児は落ちてしまい、今年入れた保育園は1歳児からの保育園なので
兄弟児枠で入るなら、また育休1年以上取らないと入れません😅
4月から時短で復帰したのですが、職場では1人で仕事丸ごと何本か受け持ってと言われています。
仕事自体楽しいですし、理解のある職場で時間になったら声かけてくれるくらい皆さん優しく、
私も今すぐ2人目とは思ってないのですが、
2人目できるとまた長期で会社を休む事を思うと
やはり色々気になるし気を使うので、参考にさせてください😌

コメント

5kids◡̈

おはようございます。
うちは、4つ差です。
理解のある職場っていいですよね!
わたしの職場もとても理解がある職場で、突発的なお休みでも嫌な顔一つせず代わりを探してくれたりします。
理解がある職場だからこその悩みですよね( ;∀;)

• メロンパンマン

メロンパンマン

回答ありがとうございます😊
    4歳差なんですね!やっぱりそのくらい空きますよね。
    理解のある職場、ほんとありがたいですね❤️なるべく迷惑かけたくないと思うとタイミングに悩んでしまいます。。

• 5月8日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

タイミング悩みますよね、1歳差で今年に入って妊娠したのですが、流産をしてしまい、気分も落ち込んだり手術後の回復のこともあったりして、2月からほぼ仕事休んでいるんです..
    それでも、急かすことなく頃合いを見て時々連絡くれたり、急がなくていいよ。と上司から言ってもらったりして早く復帰しなくては!と思っている矢先で.,

• 5月8日
  • メロンパンマン

メロンパンマン

そうだったんですね。それは大変でしたね。。。
    まずはお体大事になさってください😌
    職場の方も優しいですね。
    今は甘えて、しっかり働けるぞ!ってなってからの復帰でいいんじゃないでしょうか?
    その方が職場の方も安心して一緒に働けると思いますよ💖

• 5月8日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

ゆりさん、逆にこちらがご相談のようになってしまい申し訳ありません( ;∀;)
    ありがとうございます★

• 5月8日
  • メロンパンマン

メロンパンマン

いえいえ、おせっかいですみません😅

• 5月9日