※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

22日の赤ちゃん、鼻詰まりで頬が白くなりました。検診前で心配。様子見で大丈夫でしょうか?

生後22日の娘の初ママです。
初めての育児で分からないことだらけで、心配性なので質問させてください。
娘は生まれて間もなくから鼻が詰まりやすいみたいで、フガフガブヒブヒいう時があります。
今日の朝方授乳後、くしゃみがすごく寝付けない感じでしたので様子を見てみると鼻横の頬が白くカピカピになっていました。
くしゃみで鼻水が飛んだのかなとも思うのですが、頬が白いカピカピになっていたのでビックリしてしまいました💦
その後添い寝で寝てくれ、朝もしっかり乳を吸い、熱も36.7で平熱、鼻水は出ていません。鼻詰まりは見た感じ相変わらずのようですがフガフガはいっていません。
来週17日に1ヶ月検診に行きます。それまで様子見でいいでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

おっぱいも飲めてて、寝れてるから私は検診まで様子みます!

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    様子見でいきます!病院で変な菌もらってまいけませんもんね💦

• 5月8日