※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nokuruyu
ココロ・悩み

保護者二人での参加は不明です。保育園に確認が必要です。

もうすぐ保育園の初めての親子遠足があります。

子供達同じ保育園なのですが兄弟で親子遠足にされた方もしくはされる予定の方、旦那は参加しましたか?しますか?

うちの旦那は仕事ですが親子遠足のスケジュールをみると参加できる時間帯なので参加したいと言っています。

おたよりには兄弟のいるご家庭で保護者1人の場合は上のお子さんのクラスで参加してくださいと書いてましたが保護者二人で参加の場合は書いていません。

そもそも保護者二人で参加自体おかしいですか?

初めての事でわからないのでその園によって様々かもしれませんが参考までに良かったら教えて下さい🙇

コメント

うちの旦那は参加しませんが、先生からは保護者2人でも上の子のクラスで参加していいと言われました!

• nokuruyu

nokuruyu

コメントありがとうございます😆
    先生から言われてたら安心ですね😊とりあえず連絡ノートできいてみることにします😊

• 5月8日
とも

保護者二人で来てる方
結構いましたよ~
うちの保育園の場合は
保護者一人の場合は下の子クラスで参加でした。
上の子クラスだと歩く距離もあるので

• nokuruyu

nokuruyu

ほんとですか?!😲その情報嬉しいです✨
    確かに歩く距離考えたら下の子クラスに合わせるのがいいように思いますね🎵
    なんだかなぜ保護者1人の場合上の子クラスなのか疑問に感じてきました😂

• 5月8日
ジョリーン

うちも明後日親子遠足です。

名簿を見るとパパさんも参加してる方結構いましたよ。

子供2人いるうちはパパさん参加が、多いみたいですねー。

• nokuruyu

nokuruyu

明後日😲✨なんだか私がドキドキしちゃいます😂💓(笑)
    名簿なんてあるんですか?!😲
    いちよう明日までが参加かするかしないかの締切なんで後日名簿配られるのかな?
    なるほどー💡子供二人いたら旦那も参加でも浮かないかな?😂💦

• 5月8日