※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonちゃん
サプリ・健康

糖尿病について教えて下さい。先ほどから、足の両親指が痺れます。不安…

糖尿病について教えて下さい。

先ほどから、足の両親指が痺れます。
不安になり調べると糖尿病、腰ヘルニア…
とありました。

甘いものが大好きで比較的よく食べています。

症状としては、足の親指の痺れと急な顔のデキモノとその痒みです。あとは尿がタイヤみたいな臭いでした!甘い臭いではなく…

喉の渇き、尿、などの症状はありません。
※自覚症状ないかたが大半との事で不安ですが。

明日保育園お迎え後、駆け込んで検査してもらうつもりですが気になってしまい投稿しました💧

一昨日の夕方と夜、昨日朝、息子がぐずり1〜2時間×2回おんぶ紐でずっとおんぶしており腰に負担がかかってました。ヘルニアも考えられますが…

ちなみに、1時間程したら痺れが引いてきました💧。゚(゚´ω`゚)゚。

糖尿病になったとき、何か気づいたことがありましたら教えて下さいれ!

コメント

こたろうママ

内科医ですが、痺れで気づく糖尿病って滅多にないですよ。親指だけというのも違います。腰痛がないのにヘルニアもあまり考えにくそうです。
しびれの原因ってわからないことが多いです。疲れとかで出ることが多いかなと思いますが。
特に言及されませんでしたので、妊娠中の糖尿病の検査は問題なかったのですよね?
あまり心配せず、ゆっくり休んでください。

• bonちゃん

bonちゃん

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。❤️
    少し安心しました!
    確かにGW気疲れや体力的な疲れもありましたので、原因のひとつかもしれないです。
    はい!妊娠中糖尿病の問題はありませんでした!
    5/1〜仕事復帰したばかりなのと、保育園の送り迎えで中々時間が取れず不安たったので、コメント頂けて嬉しいです!
    ありがとうございますヽ(;▽;)

• 5月8日