※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
妊娠・出産

名古屋市守山区のフォレストベルクリニックで、予定日の方を探しています。寂しいのでお話したいです。

名古屋市守山区のフォレストベルクリニックで6/21頃、予定日の方、見えますか?
近くに友達もいなく、寂しいです。
お話できる方みえませんか?

コメント

ちゃちゃん

私は11月ですが同じフォレストベルで出産予定です^ ^
実は今、豊橋市に住んでいて6月に守山に引っ越し予定で産院だけ早めに分娩予約を取りました。
もしよかったらお話ししましょう(*^^*)
よろしくお願いします(^^)

• まりっぺ

まりっぺ

ぜひ、宜しくお願いします。
    今、安定期に入ったくらいですか?
    これからが赤ちゃんどんどん大きくなって大変な時期なので、無理しないでくださいね。
    お引越し終わったら、こちらでお会いできると嬉しいです😆

• 5月8日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

いま4ヶ月で月末で5ヶ月になるので安定期もぅすぐです(^^)
    まりっぺさんは初マタですよね?
    赤ちゃん楽しみですね❤️
    性別はわかりましたか?
    うちは2人目なんですが子供いてのつわりが辛かったです( ; ; )
    産院の雰囲気はどんな感じですか?
    ぜひお引越ししたらお会いしましょう😊

• 5月8日
  • まりっぺ

まりっぺ

はい、初マタです。
    男の子の予定です⭐️
    上のお子さんが見えると、お世話も大変ですよね。私もつわりの時はひたすら寝ていました。

産院は、病室はそこまで広いという感じはありませんが、個室一つ一つはとてもきれいで、LDRは広くてとても綺麗でした。部屋によってはバランスボールが置いてあったり、ソファベッドが置いてあったりでゆっくり出来そうです😊

食事も美味しいと聞いているので、楽しみです🙂

• 5月8日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

うちも上の子は男の子です(*^^*)
    ほんとつわりは何回経験してもつらいです( ; ; )

詳しくありがとうございます😊
    ネットで見てもあまりよくわからなくて💦
    私、上の子が逆子で帝王切開だったので必然的に次も帝王切開なんです。

まりっぺさんはおいくつですか?
    私は31になりました✨

• 5月8日
  • まりっぺ

まりっぺ

こんばんは。
    お若くて羨ましいです。

6/2の誕生日で35歳になってしまいます😅
    2人欲しいですが、母乳をあげてるうちは子作りしてはいけないと聞きますが、本当なんですか?

9ヶ月半ばにもなると、ご飯作るのに台所に立ってるだけで、お腹が張るようになってきました。

• 5月8日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

変わらないですよ!
    年が近くて嬉しいです(*^^*)

私、ほぼミルクだったので産後2ヶ月くらいで生理再開したのですがどーなのかな?
    私は3歳くらいあけたかったので。

ほんとお腹張りますよね💦
    無理しないでくださいね。

• 5月8日
  • まりっぺ

まりっぺ

ありがとうございます😊
    晩御飯はコープの宅配弁当にしたのですが、朝は流石に弁当ないですよね。。実家すぐなんですが、流石にこれからお世話になるので、そうそうまだ頼れなくて。。

早産にならないか心配です😞

• 5月8日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

うちも産後はコープの宅配弁当頼んでました!
    あとはコープで冷凍食品を買っといて朝やお昼に食べてました😊
    ご実家近いと気持ち的に安心できますよね。
    なにかあったらすぐに頼れるし。

後期は長時間立ってたりすると私もお腹張ってたけど休み休みやってました。
    早産にはならなかったのできっと大丈夫ですよ✨

• 5月8日
  • まりっぺ

まりっぺ

休み休みしないと体がついていかないですよね。
    無理しないようにします。

• 5月8日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

ほんとついていかないです( ; ; )
    お互い手抜きしながらやりましょう✨

• 5月8日
  • まりっぺ

まりっぺ

最近、寝苦しくなった上に、今日みたいに暑いと余計に寝れないですね😞
    もともと暑いの苦手なので、最悪です。

• 5月8日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

わかります。
    私も暑がりで最近ほんと寝苦しいですよね( ; ; )
    クーラーつけたくなりますもん。

• 5月8日
はるもも

はじめまして🍀
私は6/20にフォレストベルで出産予定です。出産日近いですね❗出産頑張りましょうね🐤

• まりっぺ

まりっぺ

こちらこそ宜しくお願い致します。
    良かったら、出産前にお茶しませんか?
    先日の34週の検診で2086gでした。
    お互いラストスパートですね😊
    お互い、頑張りましょう。

• 5月12日
  • はるもも

はるもも

お返事する場所、間違えてしまいました、、😅

本当に後少し、早産にならないようにドキドキの日々です。

お茶もぜひご一緒できたら嬉しいですが、出産までは上の子の幼稚園送迎くらいで後は無理せず❗と周りにきつく言われているので、すぐにはすみません😣💦⤵

出産の時に病院でお会いできたら嬉しいな☀私は、主人の仕事でこちらに在住中なのでママ友は幼稚園関係の顔見知り程度の方ばかりで😢
    情報交換などできたら嬉しいです🐤

36週検診は検査も色々みたいで、またドキドキですね~

• 5月12日
  • まりっぺ

まりっぺ

家ではできるだけ安静にと言われているんですが、ついつい家では家事をしたり、資格の勉強をするために動いてしまって。
    ずっと寝てると逆に腰がいたくなってしまいます。。

• 5月13日
  • まりっぺ

まりっぺ

36週検診は、助産師外来もありますね。
    6月に入ったら、お互い何があるか分からないですね😞
    元気な赤ちゃんを産むために、早産にならないように気をつけましょうね😊

• 5月13日
  • はるもも

はるもも

資格のお勉強されてるんですね!すごいです。今のうちしかできないですもんね😅

入院準備を最終チェックしてるんですが、フォレストさんはコインランドリーないし、来月は暑いかな?!とか色々考えて、、パジャマ多目にしようか悩み中です。

• 5月14日
  • まりっぺ

まりっぺ

私も服をどうしようか困っています。
    今からこれだけ暑いと、半袖のパジャマがもっといるかなと迷っています。
    コインランドリーあると楽なんですけどね。

• 5月14日
  • まりっぺ

まりっぺ

寝る前に少し動いたのもあり、お腹が張ってきました。お腹が張った状態で寝ると、右向きの方が楽なんですが、左ってよく聞きますよね。

• 5月14日
  • はるもも

はるもも

お腹の張りはいかがですか?本当に無理しないでくださいね🐤
    私も、もうお腹がパンパン(笑)で日々大変なことになっています。
    左向きは知らなかったです😵

パジャマも数揃えましたー。来週検診ですが、いつ入院でもいいように荷物同伴で😅移動しようかなと思ってます。

• 5月16日
  • まりっぺ

まりっぺ

昼間、のんびり過ごしていると、張り止めも効きやすく、今日は楽です。
    今日は初めて前駆陣痛経験しました😊
    私も来週の24日が36週検診です。この検診は盛りだくさんですね💦

私も準備はある程度出来ました。後は待つのみですね。

• 5月16日
  • はるもも

はるもも

張り止め処方されてるんですね。もう少し安静にお大事にしてください。

私はまりっぺさんの翌日検診です🍀第一子は37週で生まれたので、もうカウントダウンされてる気分でドキドキです。お互いに安産で元気な赤ちゃんに会えるようにお祈りしましょうね☺

• 5月16日
  • まりっぺ

まりっぺ

37週で産まれる赤ちゃん、多いですよね。
    もうカウントダウン確かに始まってますね。
    アプリだと予定日なので37日ぐらいなんですが、5/31から37週に入ります😉
    初出産なのでドキドキです💓

• 5月16日
  • はるもも

はるもも

そうですね、初産はドキドキですよね。
    私も第二子ながら5年も空いているのでドキドキです。(笑われてしまいますが😅)

以前は高位破水からだったので、陣痛は強烈になってからしか記憶がなくて。
    まりっぺさんの前駆陣痛は、どんな感じなのかな?とおかしいですが興味津々で読ませていただきました。

なんだか不安に駆られることも多いですが、お産はイメージが大事らしいので、安産をイメージしてプラスに出産迎えましょうね🍀

• 5月17日
  • まりっぺ

まりっぺ

ありがとうございます。

前駆陣痛は生理痛のような痛みなんですが、感覚は決まってないです。不規則です。

しばらく横になってると治るんです。

何故か今日は寝れず。。イライラしてます。

• 5月17日
  • はるもも

はるもも

体は休まりましたか?出産が近づいて神経も少しピリピリしてきてるかもしれませんね。
    私もわけもなく落ち込んだり、気持ちの浮き沈みが時々あります😅

フォレストさんの院内見学、母親学級でされましたか?以前入院経験のある方が壁が薄いみたいで音が気を使うと言ってましたけど、個室で快適そうですよね。マッサージも楽しみです😁

• 5月18日
  • まりっぺ

まりっぺ

ありがとうございます。
    昨日は、一番夜が寝付けず、イライラしました。
    昼間に寝すぎると今は良くないですね。

今日は昨日よりは寝れそうですが、どうも寝始めが、どちらを向いても気持ち悪くて。。
    神経質になってるからですかね?

• 5月18日
  • はるもも

はるもも

臨月近くなると、昼間もすごく眠くなるみたいですね。
    神経過敏になってるのもわかる感じがします🐤
    母親学級でも話がありましたが、夜も二時間おきくらいに目が覚めませんか?授乳に向けたモードに体がなってるみたいですね。
    出産後は、私も第一子の時は1年ちょっとはまとまった睡眠がとれなくて体力との戦いだったので、、まりっぺさんも今の内に眠れる時はしっかり寝てくださいね🍀

• 5月19日
  • まりっぺ

まりっぺ

ありがとうございます😊

旦那の身体がもともと弱く、疲れやすいくせに睡眠の取り方や休み方が下手くそで、旦那に対してもイライラしてしまいます😩

その上、大腸のポリープが出来やすいので、いつ癌になるか分からないということも視野に入れてはいるんですが😞

まだ第一子なのに。残業あまりないと手取りも20万くらいしかないので、やりくりも大変です😭

私も早く働きに出たいです😞この先のことが不安になってしまいます。

• 5月19日
  • はるもも

はるもも

悩みだすと色々尽きませんが、、。
    私も気持ちの浮き沈みありますが、周りに赤ちゃんによくないよ❗と注意され、ポジティブシンキングに努めてます。悩みがないのは無邪気な子供だけですね~✴

かわいい赤ちゃんの為に頑張りましょう🐤出産は大変ですけど、赤ちゃんの顔見たら出産の痛みが吹き飛ぶ‼ あれは本当ですよ🎵

• 5月19日
  • まりっぺ

まりっぺ

赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります😊
    最終的に、女性が頑張らないといけないんだって覚悟してます😊
    もっと資格持ってればよかったー。

• 5月19日