※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんみな
お仕事

仕事復帰が延期され、病気の子供のため再び延期。再び病気になり、復帰が不安。同じ経験の方いますか?

仕事復帰事情あり延期して頂いた方、延期して頂いた日に復帰出来ましたか?

四月に慣らし保育スタートし、
半ばごろ復帰する予定でしたが、
インフルエンザになり、5月の連休明けに延期して頂きました。

インフルエンザ完治後熱はなく
元気ですが鼻水、咳が続き、
小児科に何度も行ってましたが、

鼻水酷く耳を触るので気になり、耳鼻科に
行くと、中耳炎なりかけだから、
毎日通院するよう言われ、
四月終わりから小児科と
耳鼻科ハシゴする日々が続いてますが、
保育園は休まず通わせてます。


今日で小児科から頂いた薬終わり、
明日仕事終わり、迎え後に
耳鼻科と小児科に行くつもりでしたが、

今日の夕方から元気なく、
鼻水、鼻づまりは変わりませんが、
38度の熱を出し、息遣いが苦しそうで
心配なので、明日熱下がらなければ、
会社と保育園お休みし、
小児科へ連れて行きたいので、

急遽の場合以外は仕事休む時は
前日に休日でもシフト決めてる方に
連絡する決まりなので、
連絡したら、

またずらすの?来る気ないんでしょ?
とハッキリ言われた訳ではないですが、
遠回しに言われ、復帰をまた延期して頂き
ご迷惑かけ申し訳ない気持ちと
また復帰する日に復帰出来なかったら
辞めさせられるのかなと不安で一杯です😭

同じような方居ますか?







コメント

♡

私も今まさにその事で悩んでいます😭
私は五月半ばから復帰する予定なのですが、
保育園に入ってから、ずっと病気続きで
何日まともに保育園に行けたか…と言う感じで、復帰しても、しょっ中休む事になりそうです😞
うちも同じく今中耳炎になりかけで耳鼻科に通ってます!
これからも、嘔吐下痢や色んな病気を貰うんだろうから、どうなるんだろうと思ってます😞
でも、のんみなさんの職場の方キツイですね
そんな事を言われると追い詰められますね
子供が小さい内は子供にも無理はかけたくないし、精神的に追い込まれてしまうのわかります。
職場の方の理解が無いと子供が小さいと続けれ無いですよね😞
みんながみんな、祖父母に頼れ無いので
もっと理解が広まればな…と思います😞

  • のんみな

    のんみな

    回答ありがとうございます☺️

    同じく保育園全然通えてません😭
    なので慣らし保育の時間も伸びず…😭

    病気になるのは仕方ないですが、
    毎回勤務先に予定ある日に熱出され、
    連絡する度胃が痛いです(>_<)

    職場に小さい子居る方いなく、
    職場の方に理解してる言い方され、最初
    感謝で一杯でしたが、

    毎回体調崩し、予定延期連絡するたび、
    冷たく対応されるようになり、
    当てにされてないのは分かりますが、
    なんだか追い詰められ、復帰しずらくなってしまいました(>_<)


    迷惑かけた分、復帰して頑張りたい気持ち一杯あるんですが😭
    本当、誰にも頼れない人もいること理解して頂きたいです(>_<)

    中耳炎なりかけって凄い心配ですよね😭
    出来るなら代わってあげたいぐらいです😫

    早くお子さん治るといいですね☺️
    ママ大変ですが、共に耳鼻科通院頑張りましょうね(>_<)

    • 5月7日
  • ♡


    うちも慣らし保育時間が全く伸びません😭
    オマケにウチは私の父が子供が病気だと、例えもうほぼ治っていても、保育園に行かすと激怒するんです😰
    毎日見に来るので、内緒にしててもバレてしまうし、本当にどうしたら良いのか頭が痛いです😭暇なのか、日に何度も覗きに来るので😵母ならありがたいですが、父は文句しか言わないので、辛いです。
    因みに母は仕事してます。
    子供が可愛くて心配なのはわかりますが、
    仕事に復帰して、父が子供を見る事も出来無いのに、もう迷惑でしか無いです😞

    職場にお子さんが居る方がおられたら、理解出来ると思うのに、居ないのは相当お辛いですね😞
    一歳だと、体力も無いですし、保育園に行く度に病気を貰って来るし、1日でパキッと治る訳でも無いので、復帰しても何日通えるかだと思います😞
    うちもそうです😞
    中耳炎って凄く痛いと思うし、これ以上酷くならないようにと毎日耳鼻科に通ってます。
    でも、この休みで通えなかったので、中耳炎になってないか心配です😞
    耳を良く弄ってグズグズいってるので😞
    育休一年って短過ぎますよね😭
    3年は欲しいといつも思います😞
    辛いですけど、お互い頑張りましょうね😭
    私は挫折して、仕事辞めてしまうかもと今思っています😞

    • 5月7日
  • のんみな

    のんみな

    返信間違い、回答してしまいました💦

    • 5月8日
のんみな

出来るなら具合悪い時は側にいてあげたいですが、仕事しているとそうもいかないですよね😭

お父さん心配してくれる気持ちは分かりますが、気が滅入ってしまいますね😭

うちは義理両親と同居で、
仕事しているので頼れませんが、
中耳炎なりかけで保育園預けるたび、
可哀想だと言われる度、切ないです😭

息子も連休中鼻水悪化し、耳を触り
グズること増え、昨日熱出したので、
中耳炎になってないか心配です😭

育休あっという間に過ぎますよね😫

せめて保育園慣れるまでの期間育休欲しいです😭

私も仕事復帰せず辞めさせられる方向に行きそうで不安です😭

お互い頑張りましょう(>_<)

y

私も4月中旬から復帰予定でしたが、子供がロタウイルスにかかり2週間以上自宅療養をしていた為、復帰を5月1日に延期してもらいました。無事に復帰出来ましたが、今日子供の体調不良で休みました。仕事に行っても時短だし、急に休みをもらったりと正直足手まといかなーと思う事はあります。ですが、育休を頂いた以上、恩を返さなければなりません。子供の体調不良は割り切って、出勤出来る日から頑張ればいいと思います。ただ、謝罪と感謝の気持ちは忘れずに。我が家は多少の熱や体調不良なら呼び出し覚悟で預けて仕事に行きますが、電話がこないかハラハラしてます( ; ; )

  • のんみな

    のんみな

    返信間違い回答してしまいました(>_<)

    • 5月8日
のんみな

回答ありがとうございます☺️

無事復帰できたのですね☺️


私はまた復帰できず、また延期して頂き、感謝して恩を返すつもりで、迷惑かけた分
頑張りたい気持ちは一杯あるのに
当てにしてないような冷たい態度されてしまい本当追い詰められてます😭

復帰が出来ず、延期にして頂くの2回目なので、復帰するつもりないと思われて、冷たい態度とられても仕方ないのですが…。

息子通う保育園は登園したら、入り口で検温しなくてはならないので、預ける事できません😭

せめて1日でも復帰出来れば、対応も違うと思うのですが(>_<)