※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.y
お仕事

産前の職場に戻る予定がない方や仕事未経験者が、子供の年齢や扶養内での働き方について相談しています。資格取得の効果や求職の難しさに悩んでいます。

質問ばかりになってしまいますが回答頂けたら幸いです(>_<)

産前の職場に戻る予定ない方、戻る職場がない方、
1から仕事始めた方、どんな仕事に就きましたか?また子供は何歳の時ですか?扶養内で働いてますか?
子持ちでたいした社会経験も無いと、雇ってもらえてもスーパーのパートくらいでしょうか?
これ取っとくと使えるよって資格とかありますか?資格取ってから求職された方とか、、
医療事務とか人気ですが今は医療事務の資格取ってもそんなに効果ないと言われてしまって(^_^;)

働きたい意欲だけは準備満タンなのに仕事探しも難しいですね‥

コメント

nao。

私は派遣で工場です(^^)
求職中で申請してから
息子が11ヶ月で保育園に入れて
3ヶ月猶予があるのですが
ギリギリまで仕事を探して
働き始めたのは息子が1歳1ヶ月
くらいの頃でしたよ!

• mi.y

mi.y

派遣社員と言うことでしょうか?(^.^)
    勤務日数どれくらいですか?
    あと差し支えなければ月の保育園代教えて頂けますか?(>_<)仕事するまでの3か月と、働いてからの金額は変わるのでしょうか?

• 5月7日
  • nao。

nao。

派遣社員です(^^)
    私はシフト制で10日〜13日くらい
    を目安に働いてますよ!
    保育園代は5万円いかないです!
    求職中でも働いても変わりません!

• 5月7日
★奈緒☆

妊娠前は派遣で事務をしていましたが、契約更新の際に更新せず辞めました。
娘を保育園に預けて働こうと思いましたが保育園激戦区のため預け先がなく、最近一時保育で週3回のみ預けれるようになったので扶養内でパートはじめました。

平日昼間しか働けない、お盆やお正月は家族都合で働けないとなるとなかなかパートも見つからず、結局倉庫内で仕分けをする肉体労働することにしました。
人も多いので突然の休みや遅刻早退にも寛容で、希望通りのシフトを作ってくれるので助かってます。

minomushi

転職活動中に妊娠したので1からの職場です!看護師の資格があるので、施設の看護師のパートとして週三回の短時間で、扶養内で働いてます!まだ娘が小さいので、働いても出来る限り娘といたい&しばらく活動量の少ない生活してたのでいきなり長時間は私の体がもたない(笑)ので、この働き方にしました!
医療事務は人気すぎて溢れかえってると聞きますね😱でも意味の無い資格ではないと思うので、あった方がいいと思いますよ🌸

ダンボ

子が一歳くらいで仕事しようかと思ってましたが結局2歳で途中入所させて( ^ω^ )それから就活しました!扶養外で事務職です。
私もこれといって社会経験ないです。今まで好きな事ばかりしてきたので(^^;
事務職ならパソコンとか使えると良いと思います!
医療事務は実務経験優遇されますよね〜
でも働きたいなら医療事務の資格とっても良いのでは??取って損はないと思います( ^ω^ )

ぐでたま

1ヶ月半から夜は居酒屋
3ヶ月から昼はパチ屋で働いてました。

扶養内で働いてました。

保育園などに子どもを預けられるなら職業訓練などに行かれるのもいいかなと思います。

今回スキルアップのために初めて通うことにしました。

どういう職種につきたいかで資格のことは変わってくると思います。