※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii27
子育て・グッズ

エルゴでおんぶしている妊婦です。いつまでエルゴを使えるか悩んでいます。皆さんは何週まで使っていましたか?

年子ママさんや月齢の近いお子さんがいるママさんで尚且つエルゴをご使用のママさんに相談なんですが.....
参考にしたいのでご意見お願い致します(>人<;)

ただいま第二子妊娠中です。
上の子がまだ1歳3ヶ月でお昼寝の際だけ寝かしつけがどうしてもエルゴでおんぶでないと寝てくれません。
まだ今は妊娠初期なのでなんだか苦しいもののお腹も出てないのでなんとかおんぶ出来ていますが....いつまでエルゴ使用してもいいものなんでしょうか?皆さまは何週(何ヶ月)までおんぶや抱っこなどでエルゴを使用していましたか?

コメント

わたしも似たようなことで悩んでました!
一応気にして、エルゴではなく
昔ながらのおんぶ紐を使いました(*^^*)
それならみぞおちのところで結べるし
なんなら今でも使ってます(笑)
エルゴはやめた方がいいかと思います💧

• mii27

mii27

悩みますよね(>_<)💦
    えー、昔ながらのおんぶ紐....
    買わないとないですねー。
    もぉ臨月ですよね!凄い👏♡

やっぱりやめた方が良いんですかねー(>_<)ゴロンして寝てくれるようになってくれればいいんですがねー(>_<)

コメントありがとうございますっ!!

• 5月7日

近所のママ友さんは確か20週くらいになりますが、まだ普通エルゴ使ってましたよー💦
私は妊娠わかったばかりのとき一度茶オリが出たこともあり、抱っこ紐ももうダメ!と言われて座ったままで抱っこして寝かしつけです〜(^-^;

• mii27

mii27

コメントありがとうございます!
    20週!おんぶでしたか?抱っこでしたか?

茶オリあるとやはりダメなんですね(>_<)座ったまま抱っこで寝てくれるなんて良い子ー♡うちはおんぶにスクワットしてないと寝てくれません(>_<)💦

• 5月7日

退会ユーザー

その方は上の子が1歳半ですが、エルゴで抱っこして階段も登り降りしてました😱
    パワフルですよねー😅
    うちも前までは抱っこでユラユラかスクワットでした💦今は仕方ないので嫌がっても座って抱っこ&時間かかるけど添い寝でがんばってます😅

• 5月7日
  • mii27

mii27

ヒェ〜(´・Д・)」パワフルすぎますね💦
    そうですよねー(>_<)Dr.ストップかかってたら仕方ないですもんね(>_<)つわりがしんどく私も寝たいがために早く寝かしつけたいとおんぶしてましたがゆいたんママさん見習って添い寝で頑張ってみようかなと思います💡それで寝てくれるようになれば今後も楽ですもんね!!♡

• 5月7日
ゆう

上の子が歩き出すのが、ゆっくりで1歳3ヶ月ぐらいまで妊娠中でも保育園の送り迎えでエルゴ使ってました(;^_^A
だから…妊娠6ヶ月とかですかね(;^_^A
その後は、お祝いでバギーを買ってもらったのでエルゴは使わなくなりましたが…
正直、いつまでというよりは早めに使わなくて済むなら使わないほうがいいのかな?って思います◟̑◞̑

• mii27

mii27

6ヶ月まで使用していたのですね!!うちは外では歩いてくれるのでエルゴの出番はないのですがお昼寝だけがどうしても....(>_<)
    でもそうですね、使わなくて済むようにトントンで寝てくれるように頑張るしかないですね💦
    コメントありがとうございます!!

• 5月7日
ふう

お腹が出てくるまではエルゴ使ってました!
私はおんぶではなく、抱っこで使用してましたが、お腹が出てきて苦しくなってきたので、昔ながらのおんぶ紐を購入して、今もお昼寝の寝かしつけに使ってます🤗
あと、参考になるかわかりませんがババスリングも抱っこのサポートに使ってます🤗

• mii27

mii27

抱っこだと結構圧迫されて苦しいですよね(>_<)やっぱり昔ながらのおんぶ紐が良さそうですね〜💦
    ババスリング?初めて聞きました👂調べてみます♡ありがとうございます😊

• 5月7日
N

まだ使ってます(^^)
でもお出かけなどの時は長時間使うのでベビービョルンのオリジナル(腰ベルトがないタイプ)をにしてます!

• mii27

mii27

コメントありがとうございます!
    凄い!3人目なんですね♡まだ7ヶ月だとまだまだ抱っこですもんね♡やはり腰ベルトがないタイプですよね(>_<)探してみます!ありがとうございます!

• 5月7日
♪( ´▽`)♡♡

エルゴではないけど、アップリカ?の抱っこ紐を、8ヶ月くらいまで使ってました。
しかも、ママチャリをもってなかったので
上の子をお腹で抱っこ紐して、普通の自転車乗ってました。笑笑
本当はやめたほうがいいけど、免許もなかったので、保育園の送り迎えにそおしてました。

木だらけ

うちは保育園に行き始めたせいか…赤ちゃん返りもあるのか…最近抱っこでしか寝てくれなくなりました💦まだエルゴ使ってます。
持ってるのがマジックテープで腰紐調整できるやつなので、このまま臨月まで行きそうな予感です…
とりあえずおんぶもっこもあるので使える方で頑張ります!