※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉空&琉海mama
ファッション・コスメ

3歳と8カ月の男の子2人のmamaです😊上の子が幼稚園に行くようになり、遠…

3歳と8カ月の男の子2人のmamaです😊
上の子が幼稚園に行くようになり、遠足だったり
スニーカーを履く機会が増えたのですが
新しく買うのにどんなのがいいのか悩んでます。

軽くて疲れにくいなど
オススメがあったら教えてください✨
今ナイキかアディダスで悩んでます。

あったら写真載っけてくれたら嬉しいです😃

コメント

deleted user

私は俄然ニューバランス派ですが、その2つならナイキがいいです!
私はアディダスは重いしカパカパなるし好きじゃないです💦

  • 琉空&琉海mama

    琉空&琉海mama

    カパカパになるってどんな感じですか?

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    説明難しいのですが…
    足首のところが他のより少し緩い?のか、
    紐の一番上の穴が他のより少し下にあるのか、
    足の甲のところが緩いような、
    カパカパなるイメージです

    夫がナイキが好きですが少し細身?小さめ?ですかね?

    私はニューバランス履いたらもう他履けないな〜と思います。

    • 5月7日
  • 琉空&琉海mama

    琉空&琉海mama

    そうなんですね。
    脱げやすいのはちょっと困りますが😅
    確かにナイキは幅狭い感じがおおいですね!

    • 5月7日
deleted user

アディダス持ってますヽ(*´∀`)
仕事の時に履いてますが重たい
とか感じたことはないです✨

  • 琉空&琉海mama

    琉空&琉海mama

    定番のですか?

    • 5月7日
MAMA

リーボック は凄く軽くて動きやすいです!
疲れないしオススメです☺

  • 琉空&琉海mama

    琉空&琉海mama

    リーボックは持ってないので調べてみます😊

    • 5月7日
琉空&琉海mama

今悩んでるのがこの2つです!
系統全然違うので2つ買っちゃってもいいんですけどね😅

だんごママ

ナイキの方が良さそうですね😊

  • 琉空&琉海mama

    琉空&琉海mama

    エアマックス履いてしまうと他の履けなくなるって聞きますよね😊

    • 5月8日
capriccio

フットケアの仕事をしてます💡

靴選びって難しいですよね。

人それぞれ好みもあれば
足の形も様々です💡

遠足等に履かれる機会が
多くなるのであれば
出来るだけ足にフィットするものが
いいのではないかと思います。

この2つだとNIKEがいいかと🤔

足のサイズがあっているかも
とても重要です。

履き方にもポイントがあるので
良かったら参考にしてみてください🙇

靴紐を緩める→足をいれ、踵をしっかり合わせる(トントンって踵をフィットさせる)→靴紐を先端からしっかり絞める(絞め過ぎもダメですがイメージとしては丁度、真上から甲のあたりを見た時クビレが出来てるように見えればOkです)→後は普通に結んでください💡

靴の中で足が滑り、動かないように
甲をしっかり固定することが大事です🤗

長々と失礼しました🙇🙇🙇

  • 琉空&琉海mama

    琉空&琉海mama

    わかりやすい説明ありがとうございます😊
    どちらも試し履きしてみました!
    ナイキは23.5がピッタリだったので
    すごい軽かったし、楽そうなので
    ナイキにしようかなーって思います!

    • 5月8日