※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono♡
産婦人科・小児科

浜松市の木村産婦人科か、かば記念病院で無痛分娩希望。1人目のつらい出産経験から、2人目はいい思い出にしたい。情報を教えてください。

無痛分娩希望なのですが、浜松市の木村産婦人科か、かば記念病院どちらかで産みたいと思ってます!

いま2人目妊娠中なのですが1人目の時は聖隷病院で産んでほんとにほんとにつらかった思い出しかないので、2人目いい思い出の出産するために対応やサービスなどいい方に決めたいと思ってます。
もしなにか情報あればおしえてください(^^)

コメント

はじめてのままり

せいれいって三方原じゃなくて浜松の方ですか?
辛かったんですか!?

• hono♡

hono♡

浜松の方で産みました。
    わたしの時は出産の日混み合いすぎたのもあると思いますが、陣痛中も入院中の対応もあまり良くなく悲しかったです。

• 5月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですか!
    先日友達が浜松せいれいで出産したので会いに行きましたが確かに対応あまりよくなかったです。
    私は早産で急きょ医大で出産しましたがすごくよくしてもらって看護師さんもみんな優しかったです!

• 5月8日
  • hono♡

hono♡

一度分娩室を移動したのですが、その際にナースコールを近くにおくのを忘れられて隣の分娩室がバタバタしだしたので3時間程ほったらさられて誰も呼ぶこともできなかったり、入院も2時間も続けて寝れた試しがありませんでした( ; ; )
    医大は総合病院なのに対応はわりといいみたいですね!

• 5月8日

木村さんで無痛で産みました!
普通分娩の予定でしたが、急遽無痛に切り替えました。

どんなことを知りたいですか?
私でわかることでしたらお答えします😊

• hono♡

hono♡

そうなんですね!無痛分娩での痛みどうでしたか?
    浜松聖隷の時はほったらさられてる時間の間に麻酔がきれてしまってそれ以降麻酔いれてももう遅くて効かなくなってしまったんです( ; ; )

あと最終的にかかった料金とかも教えてもらいたいです!

• 5月8日

退会ユーザー

無痛に切り替えてからは分娩終了まで全く痛みは感じませんでしたよ!

ほったらかしは嫌ですね😩💦
    木村さんでは、まず少量の麻酔を入れてちゃんと効いてるか、吐き気などはないか確認していただきました。定期的に張りや子宮口のチェックなどで助産師さんが見に来てくれましたよ(´∀`)

料金は、一時金を除いて手出し33万円ほど(うち無痛は10万円、促進剤使用、会陰切開、吸引あり)でした。ちなみに初産で家族入院ができる部屋です。経産婦さんだと、同じ部屋でも部屋代が4万円ほど安いです。木村さんはちょっとお高めらしいです💦
    でも家族入院は心強かったし、先生も助産師さんも優しいし、ご飯もおいしいので私は次も木村さんで産みたいと思っています😊

参考になれば🙌🏻

• 5月8日
  • hono♡

hono♡

経産婦ですが、緊急帝王切開でしたし他院でしたのでお部屋代はそのままかもしれないですね(>_<)
    思ったより高くてちょっとびっくりしてます!笑 でもやっぱり対応いいのがいちばんいいですよね(^^)その金額で不満とかがなかったのなら全然ありですが。家族で泊まれる部屋も魅力的ですね☆
    お体の回復はどんな感じでしたか?

• 5月9日

退会ユーザー

1人目緊急帝王切開だったのですね!では今回も帝王切開になるのですか?経膣が可能なら無痛希望って感じですか?
    ちなみに帝王切開だと、お部屋の基本料+15万だそうです。1人目他院とかは関係ないですよー!初産婦より入院日数が1日短いから安いんだと思います。

私も高いなと思いましたが、不満は全くないです!授乳の指導もしっかりしてくれましたし、ホルモンバランスのせいか産後涙が止まらなかったとき、助産師さんが代わる代わる部屋に来て話を聞いてくれて、すごく楽になりました。とてもいい病院だったと思います😊

私は無痛に切り替えるまで、5分間隔の陣痛が24時間以上続いて衰弱しきっていた上に、赤ちゃんが大きいせいか出血多量による貧血になってしまったので産後の回復は悪かったと思います💦最初から無痛にしていたら、陣痛による衰弱がないぶん良かったかもしれません😣

• 5月9日
  • hono♡

hono♡

返信おさずに間違えて下の方にコメントしてしまいました(´-`).。oO

• 5月10日

退会ユーザー

そうなんですね!
    資料には「帝王切開の方は普通分娩より15万円ほど高めになります」と書いてありましたので、だいたい15万プラスって感じですね!

部屋のランクは自分で選べます。普通の部屋(家族入院不可)、家族入院ができる部屋(ベッドが2つ)、特別室(家族入院可能で、応接セットや部屋にシャワールームもある)の3種類があって、妊娠中に希望を出しました。ちなみに、家族入院できる部屋の経産婦さんは手出し14万〜となっていました。それにプラスして無痛代とか薬代などですね!

産後ボロボロなのに冷たくされたら参ってしまいますね(>_<)💦

無痛は私が希望しました。
    5分間隔が24時間以上続いているのに子宮口が3センチから全く進まず、「もう無理〜無痛にする〜😭」って感じです💦情けないですが…😩💔

• 5月10日
  • hono♡

hono♡

返信遅れましてすみません!
    料金記載されたものをいただけるんですね( •̀∀•́ )✧それなら前もってどれくらいかかるか安心ですね!

もうほんとに今は嫌な思い出しかでてこず聖隷の良いところが思い浮かばないくらいになってしまってます(;_;)

全然情けなくなんかないですよ!わたしも陣痛きつすぎてもう早く麻酔いれたいってお願いしました💦陣痛いたすぎて泣いてました😭笑

• 5月16日
くま(・(ェ)・)

たぶん医大と聖隷浜松と木村産婦人科しか無痛分娩はやってないと思いますよ(^^)

• hono♡

hono♡

そうなんですね!意外と少ないんですね(>_<)木村産婦人科の方が家からも近いのでそちらにしようと思い始めてます(^^)
    貴重なご意見ありがとうございます☆

• 5月8日
hono♡

浜松聖隷で退院した時は次回は普通分娩でもできますって言われたけど、たぶんそこは病院によると思うので木村さんが受け入れてくれるなら無痛で経膣希望ですね!
帝王切開だとそんなに金額違うのですね!(>_<)述語が大変だからお部屋のランクが変わるのでしょうか?

助産師さんが優しいのは心強いですね!浜松聖隷は冷たい人が多くて精神的にきて泣けてきたとき何回もありました…

途中で無痛に切り替えたのは先生の提案ですか?

もんしろ

1人目をかば記念病院で産みました。かばさんは無痛できませんので、無痛分娩希望なら木村産婦人科へ行くのをおすすめします。友達は木村さんに通っているのですが、綺麗で先生も優しいって聞きました✧‧˚

• hono♡

hono♡

かばさん無痛ないんですね!浜松市の無痛分娩で調べたらでてきたのであるのかと思ってました!
    電話対応もとても優しかったので木村さんに決めました☆今週初診にいきますので楽しみです^ ^

• 5月16日
ぽんにゃん

カバ記念病院で一人目出産しました(*^^*)!
退院するときに足型の入ったアルバムをくれたり、最終日はお祝い膳 などなど
助産師さんも先生もみんないい人たちでした💡
なにか知りたいことがありましたら、わかる範囲内でお伝えしますのでなんでも聞いてくださいヾ(*´▽`*)ノ

• hono♡

hono♡

かばさんとっても評判いいですよね♡実家からは近いので迷いましたが、今のアパートから遠くて上の子もいるので検診大変かなと思い近い方の木村さんにしようと思います(*^o^*)
    近かったらかばさんで出産してみたかったです^ ^笑

• 5月16日
しいな

コメント失礼します!
こんばんわ(*´꒳`*)
私も2人目妊娠してるのですが無痛分娩希望で木村産婦人科に行こうと思ってるんですがまるさんはもう木村産婦人科行かれましたか^_^??

• hono♡

hono♡

木村産婦人科にも一度行ったのですが、わたしは一人目緊急帝王切開だったので二人目は普通分娩はできても無痛分娩はできない、普通分娩もうちではできないと言われてしまったので今回は違う病院で出産に決めました。

ただとてもいい先生でしたし、金銭的なこともふまえて他を選んだので心残りはありますが…😅

• 7月14日