※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱん
妊娠・出産

妊娠中のウォシュレット使用について、赤ちゃんへの影響や早産のリスクはありませんか?清潔を保ちたいのでビデも使用したいです。

妊娠中のウォシュレット使用について質問です。便秘症なのでウォシュレットを使用したいのですが、赤ちゃんに影響はないしょうか?早産などにつながったりしませんか?おりものなどを清潔に保ちたくてビデなどもしたいです。

コメント

ウォシュレット使用してます💡

先生にはむしろウォシュレットを使って清潔を保ってって言われましたよ☺︎︎

あいあい

医師が、妊娠中のウォシュレットは、膣を塞がないと菌が入って早産になる可能性があるから、膣を抑えて使うか、使用を控えるようにと言ってましたよ!

• あいあい

あいあい

ビデはNGの考えの先生でした。
    先生によって考え方違うので、自分の担当医に聞いてもいいと思います(^^)

• 5月7日
m

外出先ではやめて
自宅のなら大丈夫だと思います🙃🙃

にこにこ.com大人とびっこ

医者じゃないので医学的なことはわかりませんが、普通に大丈夫だと思いますよ。
最初は気にしすぎちゃうのはわかりますが
心配なら弱くしてサッと流す程度にしては。
もしお腹張るならやめといたほうが👌

のんたん2号

うちの病院の助産師さんは膣に菌が入るからダメって言ってました😰