※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆん
妊娠・出産

体重が急増して悩んでいます。便秘もあります。どう管理すればいいでしょうか?

現在16w2dで5ヶ月入ったばかりです!
まだ安定期入ったばっかりなのに体重がすでに4㎏近く増えてしまいました😭😭😭

妊娠前が40㎏でつわりで38㎏から40㎏をずっと行ったり来たりしていたのですが、14wあたりからつわりがなくなって
それから一気に43.8㎏まで増えてしまいました😭💦

ご飯はそんなにたくさん食べていないのですが
胸が急に大きくなったり、便秘の日が多かったりで
それもあるのかと思うのですがそれでもまだ5ヶ月で4㎏は
増えすぎですよね😭??

便秘は薬を処方してもらってるのですがなかなか解消されないのも悩みです💦

これからどう体重管理していけば良いでしょうか😭?
何かアドバイスお願い致します!

コメント

ℋⅈⅈ

私も体重は気をつけないとと思っているので、買い物にいくときには歩きで行ったり少し遠まりしたりと運動をするようにしてます🙌🏻

食事制限は妊娠中にすると、赤ちゃんに栄養が行かなくなったりしちゃうので全く気にしないわけではないですが食べたいものを食べるようにしてます☺️

• ゆいゆん

ゆいゆん

やっぱり運動は大事ですよね😭

食事制限いけないのも分かってても体重増えるたび、減らしちゃったりしてダメですよね😭でも赤ちゃん第一なのでなるべく栄養のあるもの食べるようにしたいと思います😂

• 5月7日
  • ℋⅈⅈ

ℋⅈⅈ

運動だけは特に心がけてますね🙌🏻でもし過ぎるとお腹張ったりしちゃうので適度な時間にはしています!

気になっちゃいますよね😭増えすぎると産後のこともあるし…( ; _ ; )

• 5月7日
  • ゆいゆん

ゆいゆん

歩くだけでもだいぶ違いますか??
    6月からマタニティヨガを始めようと思うのですが、それまで何もしないのもダメなのでどんな運動しようかなと考えてます♬

太り過ぎはお産の時も産後も考えるとできないですよね😭

• 5月7日
  • ℋⅈⅈ

ℋⅈⅈ

歩いてるおかげか、不規則に食べていますが妊娠前から1キロくらい増えたって感じです🙌🏻
    マタニティヨガは、出産のときにもいい影響あるみたいですしいいかもですね💓

• 5月7日
  • ゆいゆん

ゆいゆん

そうなんですね!!わたしも歩くようにしてみます( ゚▽ ゚*)‼︎ありがとうございます♡

ストレス解消にもいいみたいなので、産院のヨガなら安心して通えそうです♬

• 5月7日
  • ℋⅈⅈ

ℋⅈⅈ

あまり無理をしない程度にお互い体調と体重管理して、元気な赤ちゃん産めるようにがんばりましょ💓

• 5月7日
  • ゆいゆん

ゆいゆん

はい♡いろいろありがとうございました♬
    お互い頑張りましょうね💓

• 5月7日
ガラピ子

私も4キロくらい増えてます😂😂
ヤバいです笑
とりあえず、先に野菜を食べてネバネバ系を毎日食べるようにしてます(^-^)
水分もこまめにとって、間食しないように(>_<)

• ゆいゆん

ゆいゆん

経産婦さんは増えやすいっていいますもんね😭
    わたし初産なのにやばいです(笑)
    野菜と水分大事ですよね😂
    間食しないようにがんばります!!泣

• 5月7日
tuka

身長にもよりますが恐らくめっちゃ小さくない限りもともと40kgくらいなら産むまでに
12kgまでは増えても大丈夫なので
これから出産までアホみたいに増えなければ問題無いと思いますよ🙆🙆

• ゆいゆん

ゆいゆん

52㎏までは増えて大丈夫と助産師さんにも言われました!
    けどペースが速すぎてこれから増えていくのにどうやって管理していこうか不安です😭
    アホみたいに増えないようがんばります😭😭

• 5月7日
もちもちちくわぶ

私一人めのときは、
後期まで3キロくらいしか増えず余裕じゃーん♥とか思っていましたがそこから息してるだけで増えてる!?ってくらい増えまくった苦い経験が(^_^;)

脅しじゃないですが、
後期はすっっっごいふえますよー( >Д<;)

• ゆいゆん

ゆいゆん

後期まで3キロしか太らなかったなんてすごいですね😂💦💦
    それでもそんなに増えたのであればわたしはどうなることか😭
    気をつけます😭😭🙏

• 5月7日
ゆう

私も4㌔増えてます😂😂
ヤバいと思いつつお菓子に手が…(笑)
これからウォーキングとか頑張ろうと思います🙌✨
そして私は今日で16w3dで1日違いなんですね😆❤
お互い頑張りましょう✨