※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imm
妊娠・出産

大阪市都島の総合医療センターでお産された方、陣痛室は個室ですか?それともベッドが並んでいる感じでしょうか?

大阪市都島の大阪市立総合医療センターでお産された方いらっしゃいますか?
陣痛室は個室でしたか? それともベッドが並んでいる感じなのでしょうか😣

コメント

ポン子ちゃん

陣痛室はベッドが並んでるまでいかないですが、個室ってほどでもなくベッドが2台ほどあってカーテンで仕切られてる感じでした。他にもあるのかもしれませんが、わたし

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

途中で送っちゃいました💦私は見てないです!陣痛室で夜に誰も来ず1人で我慢しきれず、誰かいませんかー⁈って叫んだ記憶が蘇ってきました💦

• 5月7日
  • imm

imm

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!ありがとうございます♪
    一人目のときの病院は陣痛室が個室だったので
    叫びまくってたので 他の方もいると
    気を使うかなぁとおもって..
    でもその病院は駅から遠く交通が不便で
    まだ病院迷ってるんです😭

誰かいませんかー?笑いました 笑
    どこの病院でも、意外と助産師さんほったらかしなんですよね😭笑

ほんとに、申し訳ないんですが2つ質問いいですか?😢
    陣痛室では主人も付き添い可能なのでしょうか
    あと、母子別室とのことなんですが
    ずっと赤ちゃんは預けっぱなしで
    お昼でもお部屋で面倒見ることはできないんですかね?😣

• 5月7日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

下に返信しちゃいましたー💦

• 5月7日
ポン子ちゃん

まだ病院に迷われてるのですね。私でよければなんでもどうぞ♪陣痛室はご主人も付き添い大丈夫だと思います。うちは間に合わず直に陣痛室に直行でしたが着いたら陣痛室にいるからと連絡してたので大丈夫だと思います。
ベビーはほんとに預けっぱなしで授乳やオムツの交換のみです。3時間おきにベビー室に行きました。7時10時13時とか時間が決まっていて、もしその時間以外に赤ちゃんが泣きすぎたりしたらインターフォンで呼ばれました。それもこれから泣いたら呼んでいいかどうか確認もありました。ベビー室で面倒をみれるかはちょっとわからないですが、他のお母さん達も授乳などが終われば自分の部屋に帰ってましたね。自分のお部屋では大部屋なら無理かなと思いますが個室ならわからないです💦あと親以外の赤ちゃんとの面会は直接はできず窓越しのみです。

私は初産でしたが、看護師さんなど親切にしていただき料理もまずまずの味でしたし、こちらで産んでよかったなと思いました♪

• imm

imm

付き添い可能なんですね よかったです♪
    なるほど そのような感じなんですね 母子別室寂しくないかなぁ、退院後面倒をきちんと見れるかなぁと思ってましたが 泣いた時にも呼んでくれるなら いいかもしれないですね(^-^)!
    それぐらいの距離感なら自分も休めそうですし☺

ほんっとうにありがとうございます!助かりました!これを踏まえて主人と相談してみようと思います(*^^)

• 5月8日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

いえいえ😊グッドアンサーありがとうございます♪
    まだ妊娠初期ですし、いっぱい相談してご自身にあう病院見つけて下さい😊
    そしてお身体を大事にして下さい♡

• 5月8日