※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴっこ
子育て・グッズ

支援センターでは、子育て支援が行われています。福岡市内在住の方は、地域の子育てサロンやランドが支援センターとして認識されています。生後5ヶ月の赤ちゃんを連れて行きたいけど、年上のお子さんばかりで浮いてしまうか心配です。

支援センターってどんなことされるんでしょうか?
またいつ頃から行かれてますか?

生後5ヶ月になり日中起きている時間も長くなったので行ってみたいなぁと思いながらも、年上のお子さんばかりで浮いちゃわないかな?と心配です😣💦

ちなみに福岡市内在住ですが地域の子育てサロンやランドと名前がついてるのが支援センターと認識してます😓
もし違ったらごめんなさい😵

コメント

まち♡

わたしは3か月なる頃に一回行きました!
ベビーベッドやおもちゃ、お布団などがあって、赤ちゃんと遊ぶ〜みたいな感じでした!
同じくらいの月齢のママとお話ししたり!
保育士もいるので、相談したり。
5ヵ月くらいの子もたくさんいましたよ🙆

わたしの地域の支援センターは歩く子、歩かない子の遊ぶスペースが分けられてたので、怪我とかの心配も少ないかな?と思いました。他のところはわからないですが…
見学もできると思うので、行ってみてください🤗

• リンゴっこ

リンゴっこ

そうなんですね!
    いろんなサイトみても詳しく載っているところがなくて😣💦

そうやって分けられてるとありがたいですね😌💓
    今度覗いてみます〜♪

• 5月7日
にゃんち

福岡市在住です。
生後半年ぐらいから行っています!

好きな時に行って自由に遊具で遊ばせて好きな時間に帰る感じですよ〜!

月に何日かは身体測定があったり、手形を取ってくれる日があったり、絵本の読み聞かせがあったり、育児相談が出来る日があったり、保育園などの相談が出来る日があったり‥です!
私が行ってる所は育児や保育園などの相談は要予約です。
0歳児でも結構連れて来てらっしゃるので浮くことはないと思います😀
上の方が言われている様に、赤ちゃん用のスペースと少し大きい子たちが遊ぶ所は何となく分かれている感じです。
授乳室やおむつ交換台もあるので便利ですよ〜!
ゴールデンウィークは毎日通いました😂

• リンゴっこ

リンゴっこ

保育園の相談までできるんですね!
    もう少しおもちゃとかで遊べるようになってから行ったほうがいいのかなぁーとか思ってました😣
    毎日2人きりだと気も滅入るので今度行ってみます😌💓

• 5月7日
こてつママ

福岡市内のこどもプラザは1歳位までのお子さんが多いですよ♡
「福岡市 こどもプラザ」で検索したらまとめたサイト出てくると思います^ ^

お餅☺︎

生後2ヶ月〜子供プラザへよく行ってました😊