※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
子育て・グッズ

娘が絵本に興味を持ってくれない。チャレンジ続けるべきか、興味を引く方法やオススメ絵本が知りたい。

1歳になる娘ですが、絵本になかなか興味を持ってくれません…
こどもちゃれんじベビーの絵本が主なんですが、あまり理解せず絵本を開いて読み聞かせても表紙を閉じて振り回してモグモグします(´Д` )
いないいないばあの絵本は笑って少しは楽しんでくれてるのですが、じゃあじゃあびりびりなど鉄板絵本もすぐモグモグします。
なので、絵本を読むのもごくたまにになってしまってます…このままだと発語や創造性や情緒に影響がないか心配です。
繰り返し何度も諦めずチャレンジするべきでしょうか?また、興味を持ってもらう為にすべきことやオススメ絵本などはありますか?

コメント

黄緑子

2歳半頃だと思います!
早くても。
キチンと聞いてもらうことは出来ないし
齧るし破きますよ(笑)

• みそ

みそ

返信ありがとうございます(^^)
    そうなんですね、まだ余裕の気持ちを持ってチャレンジしても良さそうですね!

• 5月7日
ジョリーン

うちも下の子はモグモグしたりしてました。
読んでもすぐ閉じちゃったり、終わりにしちゃったりして全く興味示しませんでした。
1才半位になったら急に本を持って来てこれ読んでと渡してくるようになりました。

諦めずに読んであげてください^_^

うちのこのお気に入りは、もこ もこもこ
でした。

• みそ

みそ

絵本持って来てくれるなんて嬉しいですね!その日が楽しみです。
    もこもこもこ、探してみます(*゚∀゚*)

• 5月7日
りん

うちの息子もそんな感じです^^;
絵本は好きみたいですが中身というか、かじったりページをめくったりする方が好きみたいで私が最初から最後まで読み終わることはなかったです^^;笑
最近はじっと見て読むのを聞いて(見て?)くれることもありますが、それよりかは、絵本を一緒に見ながら息子も私も指差しして「ネコさんだねー!」とか言って楽しく見られるようになりました(^o^)
うちもこどもチャレンジの絵本で、特に一歳過ぎてから届いたしかけ絵本がめくって絵が出てくるのが楽しそうですごく好きですよ(^o^)
まだまだ舐めたりしちゃうので(;_;)お気に入りの絵本はすでにボロボロだったりしますが^^;好きだからこそでいいかなと思ってます☆

• みそ

みそ

読み進めるよりも一緒に楽しむのっていいですね〜!
    絵本取られてかじられても、それも楽しく遊びながら慣れさせていきたいです(^^)

• 5月7日