※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.y
家族・旦那

旦那はかなり丸くなったのですが今でも大喧嘩すると怒鳴り散らすわ、さ…

旦那はかなり丸くなったのですが
今でも大喧嘩すると怒鳴り散らすわ、さっきなんて出てけ!!と私のタンスを一段ずつ投げ散らされした。タンスの中身じゃなくタンスの引き出しごとです。押入れの扉に穴開きました。

喧嘩の理由は旦那の外出癖について。
昨日も出かけて日付け変わる前に帰ってくる約束を平気で破り2時過ぎ。
旦那は明日は家にいるから今日行かせてという事も多いのですが、平気で次の日も出掛けたり。
破ったら坊主にするから!と言った日さえ普通に破り、もちろん坊主にもせず。
普段はもう何も言ってなかったので、喧嘩もしてなかったんですがさっき爆発してしまって‥
なんで旦那は遊び行ってくるの一言でサラッと外に出れるのに、私は旦那に子供ちょっと見ててくれる?とお願いしなきゃいけないのか。しかも見ててもらって出掛け先はスーパーなどです。産後11か月ですが、一度も夜家を空けた事ありません。

遊びたい訳じゃないし遊べない事が苦とか子供を見ることが苦って訳じゃないんです。
ただあまりにも私は家にいるのが当たり前、子供見るのが当たり前と思われてる事が嫌だったというか‥
私がいきなり遊び行ってくるわと言って出掛け、帰ると言った時間を破ったら絶対にキレるくせに‥

普段喧嘩しないから
いざ喧嘩した時の旦那の激しさを忘れてしまってました。今日もかなり久しぶりだったので、、
旦那の怒鳴り声で泣く我が子を見て泣けてきました。旦那もキレてるわりに怒鳴り声で子供が泣くとごめんごめんと抱っこしてました。それの繰り返し。引きました。

日常的な事ではないけれど
すごくすごく嫌な思いをしました。子供の前で喧嘩して泣かせ、あげく一緒に泣くなんて母親として終わってるなと思いました。今昼寝してる息子を見てまた涙が出てきます。

昔はそんな旦那を見ても若さだったのか私も気が強い事もあり怖いと思った事はないし、むしろ負けると分かってて立ち向かうくらいでした。
だけど今はもう身の危険を感じるし、怒鳴るわ物投げるわと騒音を立てることで勝った気でいる旦那に本当に心底引きます。

そんなに好き勝手やりたいなら子供置いて今すぐ出てけ!と言われ、なんでそういう話になる?と問いかけても出てけの一点張り。まともに1日見た事もないくせに子供連れて遊びに行こうとするので必死に子供を奪い返しました。今から子供連れて遊びに行くなんて19時とかに帰ってくるならまだしも。ていうかそこまでして遊びたいのか?

なんか女って、専業主婦って、無力だなと思いました。

コメント

ぽよ

共感
結局は女の人が1番苦労する

なつき

あまりにも暴力的な行動が多いのででしたら、1度ご実家にお世話になってはどうでしょうか?
旦那さまは頭に血が上りやすい短気な方ですか?
物に当たり散らす後に謝ってきたり反省したりしないのでしょうか。

いつか手を上げるんじゃないかと心配になりました💦

kn.com

大丈夫ですか?
子どもつれて実家に帰っては
どうですか?

なみ

夫婦というより家政婦か下僕の様な扱いですね。人様の旦那様ですが、読んでいて腹が立ちました。

他の方がおっしゃる様に一度実家などを頼って距離を置くか、me❤︎さんが爆発するさいに義父母か実父母、第三者がいる時にしてみたらいかがですか?

うさぎ

私だったらそんな事されたら黙って荷物まとめて家を出ますね。
男の人って自分のしたことに正当な理由が言えないとそうやって暴言、物に当たる、最悪DVなんて低能なことをする人って少なく無いですよね。
確かに女って社会的にな事においても不利なこと多いですよね…

ぽんたぽん

めっちゃ分かります。
今日も年末の忘年会以来子どもを
預けてランチしに行ったんですが
何回も何時に帰ってくるか、まだかって
電話があって全然ゆっくりできませんでした!

本当に女は家にいて、家事育児するのが当たり前って思ってますよね。

ままりん

好き勝手やってるのは旦那さんじゃないですか!?
旦那さんが約束破るからこういうことになるんですよね!
お子さん連れて実家に帰ってみたらどうでしょうか?