※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。周りからお腹小さいと言われ、自分の体重増加に心配。腹囲や体重が普通か気になります。

妊娠8ヶ月目の初マタです(*´ω`*)

周りからお腹小さい!とよく言われます。
着ている服で分かりずらかったりもするし
検診の時問題ないと言われてるので特に気にしてませんでしたが
逆にみんなはどのくらいなんだろう?って気になってきちゃいました笑

明日で妊娠30周で
身長150cm 体重56kg(妊娠前より+11kg)
5月2日の検診で腹囲92cm 子宮底長30cm
男の子の赤ちゃんは約1350gだそうです^_^


平均値が分からないのですが、自分は普通でしょうか?
体重増加しすぎてしまったので心配になってきました💦笑
腹囲を計り初めたのは17周からで79cmでした!

コメント

☆★

すごくスリムだと思います🌟😁

かおたん推し

わたしも9.10ヶ月でどーん!と大きくなりました( ´ω`ヽ)💗

これからですかね!今のうちに足の爪のケアしておくことをオススメします(^^)笑

あい

5/1の診察で、
150cm48キロ(妊娠前から+3キロ)
腹囲79cm、子宮底長27cm、赤ちゃん1350g程度でした!
初マタですが、お腹結構わかります。。
筋肉のつき方とか骨盤の関係なんですかね。

deleted user

健診時に問題なければ大丈夫です🙆
私もお腹小さいってよく言われます!
臨月で腹囲83センチです!
赤ちゃんは平均的な大きさだし気にしてません(o˘◡˘o)

s.a.mama

私も周りから小さいってよく言われてました😂
身長167で腹囲が産まれる日が健診で測ってもらったら91㎝でした😊
ちゃんと赤ちゃんが成長してれば大丈夫ですよ❣️

れんれん

30週の時は
身長153センチ
体重52キロ 妊娠前より+8キロ
腹囲89センチ
赤ちゃんは1500gちょいでした👶
女の子の予定です😳

詩子

私からしたら腹囲が90cm以上あるのは大きいと思います!
でも服や姿勢、赤ちゃんの位置で小さく見えたりするので気にしなくていいと思います。私は臨月で70cm台でした。

deleted user

臨月でどーんとお腹大きくなりますよ🙂!
私も臨月になってそこそこお腹大きくなりましたが周りと比べると小さくて、臨月ですっていうと驚かれてました。
助産師さんにもそのお腹じゃ3000g以上はありえないと言われてましたが、実際生まれたのは3500gのビッグベビーでしたよ(^^)
先生から何も言われてないなら心配しなくて大丈夫ですよ🙆♡

隼ママ

私もお腹が小さくて、臨月になれば出るだろうと思っていたら全然(>_<)
9ヶ月の時に、友達が働いてる飲食店に行った時、
「妊娠してるからこれは食べられない」
というような会話を聞いていたスタッフさんが
「えっ?妊娠!?本当…??」
と(笑)分かりにくい服装だったとは思いますが、臨月だった頃も6ヶ月と言われたり妊娠していることが分からなかったり。でも生まれた子供はしっかり3㎏越えていました\(^^)/

ごま

今はだいぶお腹も出てきて気付いてもらえるようになったけど、私も小さいねと言われます。
しかも完全な男腹なので後ろ姿は妊婦さんに見られません(笑)

長男長女の時のお腹周りも90cmありませんでした。

身長は自称155cmです😅

ただ、今回は長男長女と同じ病院での出産になるのですが、腹囲と子宮底長は測ってません。
ので、今のサイズは分かりませんね💦
ただお腹の赤ちゃんの大きさは、約2週間分大きめと言われています。
因みに、仰向けで平気で寝られます!

deleted user

私は双子と思われるくらい
お腹大きかったです(^ω^)
29w6dの時で身長147cm
体重は妊娠前より+12kg
腹囲94.0cm子宮底長24.0cm
男の子で1302gでした(๑´•.̫ • `๑)
腹囲測り始めたのが20w6dの時で
腹囲90.0cmでした(^ω^)(^ω^)
出産前最後の検診の時は
39w4dで体重は妊娠前より+13kg
腹囲96.5cm子宮底長33.5cm
赤ちゃんが3180gでした(^ω^)