※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2*girl__mama.
お仕事

看護助手の仕事を応募しました。オムツ交換が苦手で慣れるか心配。日勤常勤で来年4月まで考え中。経験者の話を聞きたいです。

看護助手の仕事を応募しました。

託児所付となると、看護や介護ばかりで
お金の面で、とにかくすぐに働きたかったので😞

看護助手の仕事で私が1番苦手なのが
オムツの交換です😞
慣れてくるのでしょうか。

日勤常勤で働こうと思っています。

来年4月に保育園希望なので、来年の3月くらいまで
やろうかな、という考えです。

看護助手をしてる方、仕事内容や慣れてくれば大丈夫など
色々お話聞かせてください。

コメント

hana*

私は看護師をしています。
オムツ交換の手技が苦手ですか?それとも、排泄物の処理をすることが苦手ですか?

  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    排泄物の処理です。

    • 5月7日
  • hana*

    hana*

    排泄物の処理は、仕事と割り切ってされてる方も多いので、徐々に慣れるかと思いますよ☺️
    どうしても慣れない!と言う方も中にはいらっしゃいますが…😣

    助手さんは検査出しや清潔介助も入られるので、患者さんと接する時間も長く、いろいろお話しされる中での様子を教えてくれることもあります😊

    2児mama♡さんの希望のお答えになってないかもしれませんが、応援しております🤗

    • 5月7日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    条件的に合わなくて、面接しない事にしました😞

    また働く機会があったら頑張ろうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月8日