※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま♡
妊娠・出産

39週2日で超過している妊婦。赤ちゃんの体重が心配で、お産が悩みの種。様々な方法を試すも効果なし。同じ経験の方、早く赤ちゃんに会いたいとの思い。

39w2dの午前中に長女を産みましたが、ついに超えてしまった(笑)
今日までにおしるしは既に5回ほど来ていまして、上の子のお世話+必要以上とも言えるほどの運動をしてきましたが、全く産まれる気配ありません(笑)
推定体重ではかなり大きめと言われていて、早く出したい早く出したいと焦っていた気持ちが伝わったのか…こんなに荒業なことしてても、出て来ない時は何したってビクともしない。やっぱり出て来る瞬間を決めるのは赤ちゃんなんだ。と再確認しました😅
誕生日は親が決めるものではなく、子供本人が決めるものですね…!
逆に長女の時は毎日ぐーたら、運動なんて全くせずにほとんど寝ていましたが、予定日5日前の出産でした。おしるしが初めて来た日に陣痛、翌日朝出産…。かなりトントン拍子に事が進み、びっくりした記憶です。

赤ちゃんがとにかく重過ぎるのか?今痔がかなり悪化していて、お産が心配になるレベルで激痛です💦恥骨痛、股関節痛も長女の時とは比べ物にならないくらいに痛くて、さすがビッグベビーだわ…と😅(長女も予定日5日前で3262gだったので特別小さいわけではなかったですが)

運動以外も、床掃除やラズベリーリーフティー、根拠のないオロナミンCなどのジンクスまで一通り試しましたが、一度も腹痛は起きてません(笑)
おしるしもかなりの量が出ていましたが、もう数日経っちゃってます😅
張りはたまにありますが間隔バラバラ、何よりお腹が痛くない😅

質問ではなくて申し訳ないのですが私と同じような方いらっしゃいますか??
お互い早くベビーに会いたいですね✨

コメント

Kana

所々似た感じですが1人目2人目逆です🤠🙌🏻
おしるしは何度もきて赤ちゃんはBigなのに出てこず…笑
1人目2人目も痔が酷くてトイレとお友達♪便器の中は殺人でもしたかのように真っ赤でした( ˙◊˙◞)◞
それと比べ次男はとんとん拍子に事が進み、お産も1時間ピッタリでした🤙🏻✨娘さんと同じくらいです。ただ、2人目は恥骨痛とか相当酷かったです…たまにお腰とか叩いてました💦💦間隔もバラバラでしたよ~
早く会えるといいですねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭

• 姉妹まま♡

姉妹まま♡

回答ありがとうございます🎵
    痔、本当痛くて辛いですよね⁉️出産の時大丈夫でしたか⁉️
    私上の子の時もまぁまぁの痔でしたが今回ほど酷くはなかったので、普通に産めましたが…今回は陣痛よりも何よりもいきんだ時の痔が怖すぎて怖すぎて😵

• 5月7日
あるぱか

私はまだ正産期でもないので
少し違うのですが、息子が39w0dで
出産。3262gでした😳✨

そして同じようにぐーたらで
散歩なども全くしなかったなあ… 笑
今はそんな息子を追いかけ回してますが
予定日超過とかするのかな😂
恥骨痛、腰痛もひどいし…笑

元気な赤ちゃんにはやく
会えますように😌💕

• 姉妹まま♡

姉妹まま♡

回答ありがとうございます🎵
    わぁー!出生体重おんなじですねー!💗✨

2人目は生まれるのが早いのかと思っていましたが私の勘違いで、早まるのはあくまで分娩時間の事で、週数のことではないらしいですね😵私も予定日超過するのかなぁって気がして来ました😅

ありがとうございます!過度な運動は辞めて、のんびりした気持ちでその日を待とうと思います😁

• 5月7日
みかみ

同じです!!🤣
今日が39w2d3人目にして初の前駆陣痛とおしるしがあり、毎日動きまわってるのにまだでてきてくれません。もう3500もあるのに😱
私もオロナミンCに手を出してしまいました笑おしるしもあり、子宮口3センチ、もうすぐななのはわかりますが、一体いつなんだー!?(・・;)

• 姉妹まま♡

姉妹まま♡

回答ありがとうございます!
    私も昨日子宮口3センチって言われましたよ😁‼️凄い一緒ですね‼️笑
    おしるしからすぐ陣痛が来るわけではないと分かってはいましたが、そろそろかな⁉️と期待しただけに、???って感じです😅
    連休中は分娩費用が加算されますから、もしかしたら私たちのベビーは空気読んで連休明けに出て来てやるかって考えてるのかもしれません😁😁
    そしたら親孝行ですね(笑)お互い早く会いたいですねー💗!

• 5月7日
もも

私も39w2d。。(。>д<)
全然予兆ありません。。
今日の内診でも頭が骨盤にはまっていないそうです。子宮口は1-2㎝。。
もう早く会いたい気持ちでいっぱいです!

• 姉妹まま♡

姉妹まま♡

コメントありがとうございます🎵私は39w5dになりましたがやはり子宮口は後ろの方にあるようで😑💦しかし赤ちゃんの下がりは良いからとは言われました!でもきっと予定日過ぎます😅
    1人目がぐーたらしてての予定日5日前で出産だったので、今回は絶対早まる!と思っていたのに…
    やっぱり赤ちゃんが決めることなんですよね、こればっかりは👶
    お互い気長に待ちましょう🎵✨

• 5月10日