※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
ファッション・コスメ

そろそろ髪を染めたいのですが、先日から産後の抜け毛が始まり、布団と…

そろそろ髪を染めたいのですが、先日から産後の抜け毛が始まり、布団とかにも沢山時間の髪の毛落ちてるし、お風呂の排水口もすぐ髪の毛溜まります。
今ショートヘアなので、プリンが少し目立ってきました。最後に染めたのは妊娠発覚前なので10ヶ月ほど前に黒に染めて、色落ちしてきて、プリンが目立ってきたので、染めたいと思うんですが、抜け毛が落ち着いてからのほうがいいでしょうか?
ちなみに完ミなので、母乳はあげてないです。

コメント

むっちゃん

1年!
私は数ヶ月くらいのもんかと思ってました💦
なめてました〜〜😭

でもやはりプリンな頭はちょっとどうかな、って思ってきてたのと、今月百日の撮影があるので、染めた方がいいかなと思いまして。

美容師さんだったんですね!
たしかに私も何度か自分で泡カラーで染めたことがありますが、よく美容師さんに、中は全然染まってないと言われます(笑)
美容院でお願いしたほうがいいですね!
ご丁寧にセルフカラーのデメリットまで教えてくださりありがとうございます!
グッドアンサーにさせていただきます*\(^o^)/*

deleted user

抜け毛がひどい時はカットは控えましたがカラーはずっと2ヶ月毎にしてますよ❣️

  • むっちゃん

    むっちゃん

    そうなんですね!
    むしろカットはいいかなと思ってました!
    抜け毛ひどいときはカット控えたほうがいいですかね?

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カットしなくても勝手に抜けていきますし、いつもの調子でカットして抜け毛でスカスカになったら嫌なのでむしろカットを控えましたよ😂

    今は抜けた毛が生えて?ピョンピョン毛がそこら中にあります💦

    産後の抜け毛もいつ終わりがくるかわからないですしとりあえず様子見でいいかなーと思いました☺︎近々半年ぶりにカットします✌🏻️

    • 5月7日
  • むっちゃん

    むっちゃん

    なるほど!
    カラーをして抜け毛がひどくなったとかは特にないですか?
    あまりその辺りは関係ないですかね😂
    現在は抜け毛は落ち着いてきてますか??
    ちなみにカラーは美容院でされましたか?市販のものでご自身でされてましたか?

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特にカラーして抜け毛がひどくなったとかは思わないですね!産後の抜け毛かなと…

    落ち着いてきた実感はありません💦排水溝私の髪だらけなので💦髪が伸びてきたからかもしれませんが😂友達は産後の抜け毛1年続いたと言っていました💦

    カラーは美容院でしてますよ〜☺︎ちなみに元美容師です✌🏻️セルフカラーはオススメ出来ませんね💦オススメ出来ない理由として❶誰でも染められるように薬が強く作られている❷形状的にも塗りにくく(ハケじゃなかったり)ムラになりやすい❸自分で色を選ぶため(サロンではプロがカウンセリングしてくれる&自分の髪質に合わせて薬を調合してくれる)希望の色になりにくいなどがあげられます。

    セルフで染めてる方、ぱっと見綺麗に染まってても中を見ると全然染まってない…って方たくさんいましたよ😳それに一度ムラになるとプロでも直すのが大変です💦場所場所によって薬剤の浸透度が違うため、次のカラーも均等に入らずムラが多少マシになっても綺麗に色味を揃えることはとても難しく、値段も高額になってしまうこともあります…。セルフカラーでムラになって後悔してる方も見てきました😂もう懲りて2度とセルフカラーしないって言ってましたよ😂人それぞれですけどね…(´-`).。oO

    • 5月7日
  • むっちゃん

    むっちゃん

    間違えて返信ではなく下に投稿しちゃいました💦

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます❤️

    個人差あると思いますけどね💦私も1年続いたと聞いて絶望しましたorz(笑)

    写真は一生残りますからね!是非綺麗にしてください💘

    セルフカラーのお客様あるあるですね😊(笑)美容院に癒しや高い接客を求めていなければカラー専門店などはどうですか?カットしなければですが…。口コミサイトとか見るとわかりますが、本当染めるだけで流れ作業で接客はあまりしてくれないところが多いみたいなので💦でもその分安いです🤗癒しか…お金か…人それぞれ求める部分が違うので😳

    • 5月7日
  • むっちゃん

    むっちゃん

    カラー専門店行ったことあります!
    旦那さんがうちの近所の店に行って、シャンプーが自動だった!と聞いて、それをしたくて行きました(笑)
    たしかに、染めてもらうだけで、シャンプーも自動、ドライヤーは自分で、ですが、私は特に、お話がしたいとか思って行ってないので、それでも十分でした!
    カットは控えて、カラー専門店の存在すっかり忘れてたので、そこでお願いしようかと思います!
    予約も要らないですし🤗(笑)

    あと、全然関係ないですが、美容師さんということで伺うんですが、ウルフカットってもう時代遅れですか?(笑)
    5年くらい前にウルフカットしてもらった髪型が一番気に入ってたんですが、そのカットしてくれてた美容師さんが産休で辞めてしまい…、別の美容院へ行った時お願いしたら、「ウルフはもう昔の髪型で、流行らないですよ?」なんて言われちゃって(笑)

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信遅れてしまいすみません😱

    自動シャンプーうちのお店にもありました!不評で結局人の手で洗ってましたよ😂

    お話がしたいわけで無ければ値段も安いしカラー専門店でいいかなと思います👌🏻✨

    ウルフは去年か一昨年くらいのヘアカタにまたよく載るようになって流行の兆しを見せていましたよ✨ですがヘアカタ見てウルフにして下さいっていうお客様は担当したことなかったですね💦ウルフにされるお客様は昔からウルフが好きでずっとウルフにし続けてるって方が多かったです😂なんか失礼な美容師ですね😠ウルフが好きなら全然しちゃっていいと思います👌🏻❤️ただ寝ぐせ直しは大変そうですけどね😅

    • 5月9日