※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

乳首が痛くて授乳が嫌になってきました。乳頭保護クリームを塗ると良いでしょうか。同じ経験の方、対策を教えてください。

完母なんですが、歯の生えた息子の授乳で乳首が痛くなり…乳首の周りがボコッとしてて押すと痛い感じです💧
乳頭保護クリームなど塗った方がいいでしょうか( ; ; )
痛くて授乳が嫌になってきてます😭😭
同じような方いらっしゃいますか?💦
対策など教えて下さい🙇🏻

コメント

ぴぃすけ

私ではなく姉がそうでした💦よく『乳首が千切れそう』と言っていました(苦笑)

ハードタイプの保護器を使うと少し楽みたいですが、哺乳瓶の乳首を吸わない子だと難しいみたいです…参考まで(*^^*)、

  • Tmama

    Tmama

    お姉さんの気持ちすごく分かります( ; ; )
    そのうち千切れるんじゃないかと…😭😭
    2.3ヶ月の頃までは保護器使ってたんですが、今はどうか…哺乳瓶もずっと使ってなくて😱
    これを機に卒乳とか断乳する人も多いんだろうなぁって思ってました😫
    回答ありがとうございました💓

    • 5月7日