※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇちぇん
雑談・つぶやき

妊娠10週、突然の出血と、陣痛のような痛み。初めての事に驚いて急いで…

妊娠10週、突然の出血と、陣痛のような痛み。
初めての事に驚いて急いで病院に行きました。
結果は進行性流産。病院に着いた頃には赤ちゃんは子宮から出て来てました。
1時40分、私の赤ちゃんはお空に帰ってしまいました。
でも出て来た赤ちゃんはすごく小さくて、もっと前に亡くなっていたと思うと先生は言ってました。
大きく育ててあげられなくてごめんね。
10週間もママのお腹にいてくれてありがとう。
最初妊娠がわかった時は正直、まだ2人目は早かったかなとか迷いがありました。
今思うともっと妊娠がわかった時喜んであげれば良かった、もっともっと愛してあげれば良かった。
1人目の事ばかり考えないでもっとお腹を気にかければ良かった。
ママが愛してくれるか不安になって帰っちゃったのかな。
ごめんね、ごめんね。
今更遅いけど大好きだよ、またママの所に来てね。
思っていたよりも精神的にダメージを受けている自分に驚くけど、増える出血を見ながら何もできない自分の情けなさと辛さ、朝目が覚めた時に何にもなくなっちゃったんだていう寂しさと虚しさ。
何とも言えないこの感情。

コメント

ゆいはは

私も同じ思いしました
私は最初の妊娠が結婚してすぐで、早いなあと思ってたら、その後進行流産となってしまいました
私がそんな事思ったからだなあと凹みました

2度目の流産は妊活していたにも関わらず、まだ妊娠しなくても良かったかも?と思ってしまいました
私は2度目は精神的にダメージ受けてない自分に驚きました
でも何ともいえない感情っていうのは同じかな…
我が子を失った気持ちって、何ともいえない感情ですね
色んな表現があるけど、どれもしっくり来ない…

• ちぇちぇん

ちぇちぇん

つぶやきにコメントありがとうございます^ ^
    私も2人目はまだいらないかなとか思ってしまい、妊娠した事に喜んであげられなかった事が凄く後悔しています>_<
    うちの母に神様と赤ちゃんがまだ待っててあげるよってタイミングを見てくれてるんだね。と言われそうなんだと思うようにしてます。

大丈夫、大丈夫と思っていても気付くと泣いている自分に驚きます(;_;)
    本当ですね。どれもしっくりこない何とも言えない感情です。

泣いてばかりじゃダメだって思っても気がつくと泣きそうになります。

• 5月8日
みみとも⌒☆

分かります‼
私は不育症なので4回流産していて,何回してもあの急にお腹から居なくなる感覚には慣れません…(ノ_<。)
すごくむなしく情けなくなります…

• ちぇちぇん

ちぇちぇん

つぶやきにコメントありがとうございます^ ^
    4回の流産はお辛いですね(;_;)
    お話しいただきありがとうございます。

もう居ないんだ、て思う瞬間に虚しく情け無く思います。
    気がつくと泣いて居てこんなんじゃダメだと思っても気持ちが全く追いついて来ません。

お腹の子は確かに居たのに、この世にいた証拠が何もない。手元には流産しかけの時に撮った写真一枚だけ。
    その写真すら閉まったまま見れません。

• 5月8日