※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチコ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前、占いで悩んでいます。自分の漢字と性格占い、どちらを優先すべきか迷っています。

皆さんは赤ちゃんの名前、占いとか気にしますか??
私は現在管理入院中で明日からいよいよ誘発始まります。
性別わかってからずっと考えてた名前が有るのですが、ネット占いで検索すると漢字がどうもイマイチみたい😞
他の漢字を当てはめるとすごくいいのがあったりするのですがどうもイメージ違うというか気に入らなくて・・・💦
そこで質問したいのですが、自分の付けたい名前の漢字とそれによる性格占いの評価、どちらを優先させますか?
一生の問題と思うと私の好き嫌いで付けて良いものかとすごく悩みます。

コメント

キキララ

わたしなら自分が付けたい名前にします!ちゃんと意味があっでミチコさんが考えた名前なら全然問題ない思いますよ♪

• ミチコ

ミチコ

心強いお言葉!!
    ありがとうございます\(^o^)/
    旦那は私に任せるというので自分の一存で占いも無視して決めていいのかと直前になって急に迷いが出てしまって・・・
    やはり好きな漢字で名付けようかと思います。

• 5月7日
ドキンちゃん

おはようございます!
あたしの子供の名前は占い検索なしで決定しました!
性別がわかる前にあたしが名前を呼んで手を繋いで歩いている夢を見て!
その呼んでいる名前の1字を使ってもう1字は旦那が決めました!

一生の事なのでとことん悩んでいいと思います!
出産頑張ってください!

• ミチコ

ミチコ

夢のお告げとはすごい!なんだか幸せな生涯送れそう!そうですね、いっそ検索なんてしない方が良かったのかもしれません。
    でも見ちゃったからには少なからず気になってしまって・・・💦
    そしてふみふみさんは生後2ヶ月なのですね!
    産後の生活いかがですか?
    初めての出産で不安で仕方ありませんが頑張ります!

• 5月7日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

気になりますよね!
    旦那はもしかすると検索したかも知れませんがみんなに呼ばれる名前なので納得してつけた方が良いかと思います!

産まれてすぐの1ヵ月はすごくきつかったですが今は少しずつ余裕が出来てきました!
    私も心の準備は陣痛が始まってからも出来ておらず!(笑)
    なるようになりました!(笑)不安もあると思いますが頑張ってください!!

• 5月7日
  • ミチコ

ミチコ

そうですよね!占い結果なんて見た目にはわからないし納得出来ない名付けの方がよほど後悔しそうですもんね。
    占い気にするの止めます!
    そして産後2ヶ月で余裕出て来たとは頼もしいお言葉!
    でもやはり1ヶ月はキツイんですね(>_<)
    ふみふみさんは産後のサポートありましたか?実は私は夫婦だけでなんとかするつもりで非常に不安です。。心の準備なんてもちろんありませんがなんとか頑張ろうと思いますm(__)m

• 5月7日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

私は今でも実家と家を行ったり来たりです!(笑)旦那もオムツ換えや抱っこなどしてくれるのでサポートがあります!

ストレスを溜め込まないようにされてくださいね!
    最初は自分の身体も本調子ではないのに3時間以内で授乳したり泣いたりと寝不足等なるかもしれないです…。
    何かあればここで発散しましょう!
    お互い育児頑張りましょうね!

• 5月7日

うちは男の子だったので、画数から何個か候補を出して選びました♪

二女はつけたい名前があったのにどの漢字も最悪で…
でも女の子だから名字変わるだろうし!という理由でつけたい漢字を名付けました

• ミチコ

ミチコ

嬉しいお返事ありがとうございます!
    そっか、女の子は苗字変わりますもんね。うちもまさしく女の子なんです。
    うん、占い結果なんて目に見えないし性格は後天的に身につくものと思って気にしない事にしちゃいます。ありがとうございました😊

• 5月7日
柊花🌼

女の子はあんまり画数や占い気にしてないですが、よっぽど悪いのはやめますね(o^∀^o)

• ミチコ

ミチコ

じ、実は総合運が凶と出てしまって・・・(^^;;
    で、他の漢字当てはめると大吉だったりするんです。
    けど皆さんのご意見拝見してやはり自分の気に入った名前で付けようと決めました!
    もし2人目ができて男の子だったらもう少し慎重に決めようかな(笑)

• 5月7日
  • 柊花🌼

柊花🌼

なるほど!でも実際は運なんてその子の生き方でもかわるし、気休めですよね💕名前考えるの楽しんで決めてください(o^∀^o)

• 5月7日
  • ミチコ

ミチコ

ありがとうございます!
    なにしろ明日から誘発開始で早ければ明日には産まれるかもと思うと急に焦ってしまって・・・
    けど以前から決めてた凶の名前で行きます!(笑)
    午後に旦那が面会くるのでその時話そうと思います😊

• 5月7日