※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてしまい困っています。母乳だけでは足りず、ミルクを足しても1時間30分で起きてしまうそうです。日中も上の子がいるため休めず、日中起こしておいた方がいいか悩んでいます。

生後25日目の混合、男の子ままです。
同じく新生児の赤ちゃんを育ててる方に質問します‼︎

夜はどのくらいけますか⁉︎

うちの子はおっぱいじゃ足りないらしくミルクも足してます(;_;)足してるのに1時間30分ぐらいですぐ起きてしまいます…3時間もたたないのでミルク足さないで母乳で仕方なく寝かしますがやはりまたすぐに起きてしまいます…上の子(1歳8ヶ月)もいるので日中寝れるわけではないので体力てきにきついです…やはり日中おこしといた方がいいのでしょうか(;_;)

コメント

みづ

昼間は母乳、夜は完全にミルクだけで育てています!
私の母親もその方がよく寝てくれるよーって言ってたので!

今日は夜中赤ちゃん泣かず、私もお寝坊してしまいました!

ちなみに昼間は母乳で足りないのか一時間半の時もあれば、二時間半が限界ですかね…

病院でもお母さん寝られないと辛いから工夫して寝てねーって言われました(* ॑꒳ ॑* )

• サリーちゃん

サリーちゃん

日中は赤ちゃん結構寝ていますか⁉︎

またミルクは夜どのぐらい飲ませてますかー?

うちの子ミルク飲ませてからうんちの出が悪くなって夜中とか踏ん張り始めます…出ないのですが…うんちでなくてお腹が苦しいから目がさめるのですかね…

• 5月7日
  • みづ

みづ

昼間も寝ていますが、一時間半のとかでないて起きる時もあります!
    そしたら授乳してますね!

夜は最近やっと80mlですが全部飲みきれず結局は70mlくらいですかね!

母乳のがうんちが緩くなるらしいので普通だとは思いますが、母乳だとお腹のもちがよくないので頻繁に目が覚めるのだと思いますよ!

• 5月7日
にゃん子

昼間は母乳をあげてます。1時間ごとの頻回授乳です( ; ; )💦
夜、どうしても寝て欲しいので2回ほどミルクをあげてます。ミルクだけにすると、腹持ちがいいのか、3時間は寝てくれます(^^)

• サリーちゃん

サリーちゃん

私も夜ミルクにしてるんですがなかなか寝てくれません…
    どのぐらいあげてますか??
    また、日中はずっと寝てますか(;_;)?

• 5月7日
  • にゃん子

にゃん子

ミルクは、今は1回に80ml飲んでます。
    朝方は寝てることが多いですが、日中は母乳を与えてもぐずっていることが多いです( ; ; )
    特に昨日は天気が悪く、ぐずり続けました💧機嫌が気圧に影響されるので、天気予報みたいですw

私以外が抱っこすると泣き止むので、実母に抱っこしてもらったりします。
    夜は、ぐずったら旦那さんに抱っこしてもらいます。

• 5月7日