※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.a.m.a.
産婦人科・小児科

つばさクリニックについて情報をお知らせください。

茨城県行方市にあるつばさクリニックについて情報頂けますかm(__)m
出産費や母乳推進、病院の雰囲気などなど、、、
何でも良いのでお願いします😋

コメント

体重管理がめちゃくちゃ厳しい!と評判ですね!(^_^;)

• h.a.m.a.

h.a.m.a.

返信ありがとうございます🤗
    そ、そ、そうなんですね🙄1人目の時カロリー制限3回くらい押されちゃったのでやばいかもですねm(__)m笑

• 5月7日

退会ユーザー

はい!つばさは厳しい厳しいと、みんなから聞きますね(>_<)知り合ったママでも2人くらい、つばさで出産された方居ますが、お二人とも細身なのに「5キロしか増やしちゃダメ!!」とか、かなり厳しかったみたいです(^_^;)

• 5月7日
  • h.a.m.a.

h.a.m.a.

えーーーー😵😵😵😵😵それは厳しすぎますねm(__)mやっていけるか不安ですねm(__)m

• 5月7日

退会ユーザー

私なら絶対無理だなと思いました(^_^;)でも、それでも産院に選ばれる方々がいるので、産後の対応がいいんでしょうかね?厳しいとしか知らなくてすみません!

• 5月7日
  • h.a.m.a.

h.a.m.a.

雰囲気とか気になりますね😋
    事情ありがとうございました(^^)

• 5月7日
ぴかる715

こんばんは(^^)
私は2人目の時に、つばさに行ってました。
途中でワケあって土協に転院しちゃいましたが(^^;)
確かに上の方が、おっしゃるように体重は厳しかったです!看護師が体重計を持って来て目の前で測定してました(´⊙ω⊙`)
血圧も看護師が測ります(^^;)
めっちゃドキドキでしたw

つばさでは出産できませんでしたが、知り合いから聞いた所、出産費用はかなり安く一時金からお釣りが出たと、知り合いは話してました∑(゚Д゚)今時、お釣りが来る産院なんてないから聞いた時はビックリしました(^^;)

後、先生は人によっては合う合わないがあるかもですね(・・;)私はあまり好きじゃないかも、、、でも小児科もやってるのでたまに行ってます(^^)

• h.a.m.a.

h.a.m.a.

返信ありがとうございます😊
    やはり体重管理厳しいですね!!怖い。笑
    オーバーしたら怒られますか😵?

えー!!お釣りが来るのは素晴らしい!!そこはかなり魅力的ですね!笑

先生どんな感じですか?
    今行ってる小児科の先生合わなくて変えたいなーと思ってたんですよねm(__)m

• 5月8日
  • ぴかる715

ぴかる715

私は細身ではないので、初めから今の体重をキープしなきゃねって言われました😱

出産費用が安く済むと何かと助かりますよね✨

んー。まぁ、基本的に真面目なんでしょうね(^^;)
    例えば鼻水や咳が出てて行ったら「いつから?何時くらい?」とか細かく聞いてくるんですよ(´⊙ω⊙`)

私は、なめ総に良く行くので、つばさは上の方が風邪引いた時と予防接種で行く位です😓

• 5月9日
ぴかる715

おはようございます!
昨夜の文章、途中謝りがありました(^^;)
すいません😓
上の方→上の子の間違いです(◞‸◟)

• h.a.m.a.

h.a.m.a.

体重キープは厳しいですよね😭無理に近い😭
    細かい感じなんですね!
    先生はおかたい人多そうですもんね!
    たくさん教えていただきありがとうございます(^^)

• 5月9日
  • ぴかる715

ぴかる715

いえいえ(^^)

• 5月9日
ウタ

つばさクリニックで出産しました!
確かに体重管理はものすごく厳しいです!でも気にしてなかったので+17㌔も太りました笑
毎回怒られてましたが💦
でも看護師さんも先生も助産師さんもめっちゃ優しくていい人です!毒舌だなって思う時もありますが😅
ちゃんと顔と名前を覚えてくれるし話しやすいし話を聞いてくれるしとてもよかったです!
陣痛27時間で促進剤使って出産費用は一時金で足りちゃいました!約2万くらいのお釣りがありました!
出産後 お見舞いに人が来る度に赤ちゃん連れて行かれちゃいます!ガラス越しに見る感じで母親以外触れないです。

• h.a.m.a.

h.a.m.a.

返信ありがとうございます(^^)

私も娘の妊娠中3回カロリー制限くらったので、きっと怒られることになると思います😭
    病院の雰囲気って大切だと思うのでそれ聞いて安心しました!!

本当に分娩代安いんですね🙄珍しい!
    助かりますね(^^)

感染病予防の為とかですかね?でも退院してから来て貰えば良いかな!笑

母乳推進とかありました?私あまりおっぱいの出が良くなくて娘は完ミなんですよねm(__)m

• 5月9日
  • ウタ

ウタ

母乳指導はなんとなくありましたがちゃんとやってはくれないです!
    なので私は保健センターの母乳相談室に行きました笑

• 5月9日
  • h.a.m.a.

h.a.m.a.

なるほど!
    おっぱいじゃなきゃだめよ!ってかんじではないかんじですかね😊

• 5月9日
  • ウタ

ウタ

そんな感じです!!!

• 5月10日
みい

皆さんとはちょっと違いますが…

私は今不妊治療で通ってます😣
まず、受付のお姉さんはとても雰囲気が優しい感じです٩(●˙▿˙●)۶

看護師さんも顔を覚えてくれてまして気さくな感じです✨
先生も不妊に対して一緒に考えてくれます。排卵予測も色々予測しながらカレンダーとにらめっこする真面目な先生です😆笑

待合室もゆったりした感じでガヤガヤしてないです🤔

質問から日にちが経ってて…参考になるかわからないですが雰囲気は悪くないですー😊

• h.a.m.a.

h.a.m.a.

返信ありがとうございます(^^)
    病院の雰囲気とか知りたかったので参考になりました!

不妊治療、経験はまだ無いですが、上手くいくといいですね😊❤️

• 5月16日