※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみママ
お金・保険

クレジットカードを初めて作る際、イオンカードや他社カードどちらが良いか悩んでいます。主に保険料支払い用途で、年会費無料のおすすめカードを教えてください。

クレジットカードを初めて作るとしたら、どこのカードが良いでしょうか??

主人が、「いつもニコニコ現金払い」なタイプで人生今までカードというものを持ったことがないんです(・᷄ὢ・᷅)

先日、夫婦で保険に入ったので、主人の保険の支払いを主人名義のカードで済ませるようにと勧められました。(あたしは既に持ってるので、自分の保険は自分のカードで支払ってます)

もう純粋に、年払いの保険金○○万円を、毎年春に1回支払うだけのために、カードを作ることになりそうなんです...。おそらくそれ以外では一切使わないと思われます。

クレジットカードと言ってもピンキリで、一体どこのカードを作るべきか皆目見当つかない状態です...

自分はいつもイオンでお買い物するため、イオンカードを使ってますが、同じくイオンに、家族カードという形でお世話になるべきなんでしょうか??

それとも別会社のカードを作ったほうが、メリットありますか??

今お使いのカード、オススメのカードを教えていただきたいです!年会費がかからないようなカードなら有難いです。よろしくお願いします!

コメント

まままり

うちはイオンカードです(^^)
食品も日用品も全てイオン系列で買い物するのですぐポイント貯まります♡
電気代や大きい買い物をするときもクレジットカードで払うのであっという間に貯まりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
年間費も掛かりませんしおすすめです♡

ひまわり丸

私のイオンカードはVISAです
バローよく行きますが、自分のイオンカードで払ったことないのでわからないですが…
かなみママさんのイオンカードはVISAでは無いんですね
変更とかできるのかもしれないから、一度お問い合わせしてみたらいいかも!
あんまり、いろいろカード持つのはなんかこわいですし、できればよく使うイオンカードで、ご主人の保険も払えたほうがいいですよね

かなみママ

ありがとうございます❤︎(*´ㅂ`*)
イオン系列をよく使う身としては、やっぱりイオンカードは便利ですよね!あたしもイオンカード派です!

ただ、他のスーパーでイオンカード使おうとした時に、断られたんです(・᷄ὢ・᷅)バローという田舎のスーパーなんですが...VISAだけしか使えないんだとか。

そう考えると、同じイオンカードを作るより、他のカードを持たせてあげるほうがいいのかな?とも思ったりしてます。

s.mama❤︎

私もイオンカードです!
が、旦那にはドコモの
DCMXを作りましたよ♡
携帯がドコモであれば作れますし
年に一度でも使えば年会費は無料です!

まぁぶる

楽天カードや、携帯会社のカードはいかがてすか?
銀行のキャッシュカードをクレジット機能付きに変えるという手もありますよ(^^)

かなみママ

ありがとうございます、イオンカード人気ですね!
docomoのカードとかもあるんですね、知りませんでした!
我が家はソフバンなのですが、ソフバンにもカードあるか調べてみます(*´ㅂ`*)

かなみママ

ありがとうございます、楽天カードマンですね!?よくCM見かけます。あれもやっぱりオススメなんでしょうか?
銀行のカードにもクレジット機能付けられたりできるんですね、何だか悩みますね、やっぱりw

つーたんママ*

楽天でネットショッピングしまくるのでうちは楽天カードです!ポイント還元ウハウハです←

かなみママ

楽天カードマン、使い勝手良いでしょうか?CM見ると凄い作りやすくて、良さそうに見えるんですが...❤︎ちょっと調べてみます!ありがとうございます(*´ㅂ`*)

かなみママ

エッッッッッッ!!!!
あたしのイオンカード、VISAじゃないんです、JCBなんです...。ナンデ=͟͟͞͞(๑ºロº๑)

海外に行った時にも活躍するのはVISAの方だし、なんでJCBなんだろう...自分で間違えて選択したのかしら?!ちょっと電話してみます。

夫のカードの質問で、まさかの自分のカードの欠点が浮き彫りになるとはwww

助かります、ありがとうございます(*´ㅂ`*)

まぁぶる

年会費無料ですし、よく楽天市場を利用するので作りました(^^)
ただ『ニコニコ現金払い』派のご主人でしたら、銀行のクレジット機能付きに替えるのが一番納得してくれそうな気もしますね(^_^;)

かなみママ

こんちは!いつもありがとうございます❤︎
やっぱり楽天カードマンですか!ポイント還元ウハウハ裏山Cෆ⃛
悩むなぁ〜検討してみます!!

エリチン

ネットで買ったり、Edyにポイント変換できたりするので、楽天カード大活躍しています☆
作るのも簡単だし、オススメです☆

かなみママ

今までカード持ってない人からすれば、カードが何枚もあると煩わしいですよねきっと。クレジットとキャッシュが両方1枚で済むならその方がラクですもんね(・᷄ὢ・᷅)

地方の銀行にお世話になってるんですが、、相談してみよかな。何度もありがとうございます!

かなみママ

作るのが手軽なのは利点ですよね!(*´ㅂ`*)
楽天カードマン人気ですね♪早速検討してみます、ありがとうございますෆ⃛

02

店頭でのクレジットカードの入会業務してたことがあります。
旦那様、ニコニコ現金払い、なんて素敵ですね‼︎
ただ、ある程度の年齢までに一回作って信用情報を作っておかないと、逆に作りにくくなってしまうこともあるので、作るのはオススメです!クレジットカード=一時的な借り、ですがそういうのをちゃんと返した履歴があると何かあった時にローンとか通りやすくなります。それまでそういった取引がないと、収入やお仕事に問題がなくても、履歴がないので判断つかない→NGとなってしまうことがあります。

クレジットカードの種類ですが、かなみママさんがイオンカード持っているように何をよく利用するか、によると思います。
銀行系はカード持ってると手数料無料になったりするサービス、車結構乗るならガソリンスタンドとか、海外旅行行く機会が多ければAMEXとか。

あと、もしクレジットばかりになるのが嫌でなければ、光熱費、日頃のお買い物もカードにするとポイントWで貯まるのでオススメです♪

02

あ、言葉不足でしたが、今回は旦那様の信用情報作った方がいいので、家族カードでなくて旦那様のカードをきちんと作った方がいいですよ!

ひまわり丸

まさかのグッドアンサーありがとうございます!嬉しかったです!
イオンカード作るときに、申込書にJCBかVISAかあともう一つくらい選ぶ欄があり、私はVISAを選びました(ˆᴗˆ)
変更できたらいいですね

かなみママ

貴重なお話、ありがとうございますෆ⃛
なるほど!そういう意味で、カードは持っていた方が良いんですね!知りませんでした。早速本人名義のちゃんとしたカードを作ります!

ポイント溜まる事も大きいですよね、見直してみて、いろいろと支払い方法をカードに変えてみようかな?と思います。

かなみママ

やっぱり選択する余地があったんですね=͟͟͞͞(꒪౪꒪)やばい、完全に間違えてしまいました...

訂正できるかなぁ...(・᷄ὢ・᷅)そわそわ。