※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんじゅん
子育て・グッズ

1歳5カ月の子どもに母乳を与えていますが、母乳の栄養がどんどん低くなるか心配です。

今、1歳5カ月の子どもにまだ授乳中です。乳のアレルギーを持っているので、牛乳が飲めません。母乳は大丈夫なので、牛乳代わりになるかなぁ〜とか、水より栄養はあるからとか、一人で勝手に考えつつ、母乳育児を続けています。しかし、母乳の栄養って、どんどん低くなっていくのでしょうか?

コメント

ちっち

1歳こえての授乳は栄養というよりスキンシップの意味が強いと保健師さんにいわれたって友達から聞きました。又聞きですみません😣💦

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

早々のコメントありがとうございます。

ということは、やっぱり、栄養価は低いんですね。ありがとうございます。

• 5月6日
ミルタンク

授乳の時間がお子さんにとっては安らぐというか、スキンシップの時間にもなりますしその点ではまだ授乳中なんて思いませんよ!
ただもう食べ物から栄養をとる時期なので母乳の栄養が低くなっているというか、お子さんの月齢で母乳の栄養だけでは足りないと思いますがもちろんご飯も食べていると思うので問題ないのでは(´∵`)⁇素人意見ですが😅
ジュースやおやつの変わりくらいにはなると思います!偉そうにすみません(´・_・`)

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

ごはんもしっかり食べているので、母乳だけの栄養では無いのですが。。。
    身長が低いので、牛乳が飲めたらなぁ〜という思いが強く、じゃあ、母乳だけでも飲んでいれば、水よりマシか⁉︎と思い、授乳してる感じでした。
    ありがとうございます!!

• 5月6日

お母さんの血液が母乳になるので栄養はもちろんありますが、鉄分が母乳だけでは補えないこで離乳食に鉄分を意識した献立にされるといいと思います(^^)

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

ありがとうございます‼︎
    離乳食で鉄分強化しつつ、少々栄養のある母乳を与えながら、子どもの成長を見守ります。

• 5月6日