※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママ
妊娠・出産

初めての夏生まれの次女ちゃんに関して、必要なものや不要なものについて教えて欲しいです。

長男1月、長女3月、次男2月でどちらかと言うと寒い時期の出産でしたが、今回は初めての夏生まれの次女ちゃん。
こういうものがあって良かったとかいらなかったとかあれば教えて欲しいです!
よろしくお願いします。どちらかと言うと小さめみたいです。

コメント

sunflower0825

真夏は短肌着でころがしていたので、長肌着はいらないですね。お客さんや外出の時ロンパースきせてました。

• 4児ママ

4児ママ

短肌着ですね。
    ありがとうございます

• 5月7日
  • sunflower0825

真夏は寝る時フェイスタオルで十分かも。うちはすぐ汗かいていたので。

• 5月7日
  • 4児ママ

4児ママ

そうなんですね。真夏は暑いですからね。エアコンつけててもフェイスタオルでいいんですか?

• 5月7日
  • sunflower0825

うちは、そうしてましたが風邪ひきませんでしたよ^ ^結構手荒く育ててるかな(笑)うちの娘が生まれた年は9月過ぎても暑かったですが、月齢進むとバスタオルを縦半分におって長くしてかけていました。

• 5月7日