※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたん
妊娠・出産

乳首周りの痛みや分泌物は妊娠中に起こる変化の一つです。心配ないですが、医師に相談することをおすすめします。

妊娠10ヵ月の妊婦です!昨日辺りから、両方の乳首の周りがズキズキしたりギューと握ると白ではなく黄色っぽいものが出てきます…気にしなくて大丈夫ですかね😭?

コメント

さき

わたしも同じような感じありますが、乳腺が開通したのでそのようなことが起こるのだと助産師さんが言っておられました。

• あやたん

あやたん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳!なら心配しなくて大丈夫ですねっ!!

• 5月7日
エッグ1234

私も、ここ最近から、乳首の辺りがズキズキ痛みますm(__)m気にしなくて大丈夫だと思いますよ‼️
いよいよですね〜お互い頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• あやたん

あやたん

ズキズキとチクチクありませんか😵?
    気にしなくて大丈夫そうなので良かったです(♥Ü♥)↑↑お互い頑張りましょうね♥

• 5月7日
🌻いちご🌻

それ、母乳ですよ!
分泌してきた証拠です✨
産後母乳の出良さそうですね❤

• あやたん

あやたん

母乳の最初って黄色っぽいんですね🙄
    透明っぽいのから白っぽいミルク!!て感じのが出てくるのだと思っていたので心配でした!!母乳が出てくれれば完母にしたいなって思います😊💓

• 5月7日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

初乳は比較的黄色っぽいですよ✨
    初乳は栄養がたくさん入ってるみたいなので、生まれたら赤ちゃんにたくさん飲ませてあげてください✨

• 5月7日
  • あやたん

あやたん

そうなんですね!!分からないこと沢山なのでまた何かあればアドバイスやコメントください😆💗💗

沢山飲ませます💕

• 5月7日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

見かけたらまたコメントさせてもらいますね❤

元気な赤ちゃんが生まれてきますように❤

• 5月7日
Mayuko

私も前から気になってました😭
乳首から液体も出るし、
たまにズキズキ痛みます😭

• あやたん

あやたん

みなさん、心配しなくて大丈夫との事でした٩(ˊᗜˋ*)و乳腺が開通して母乳が作られるから痛むそうです!!

• 5月7日
❤︎yay❤︎

初乳は黄色っぽいですよね!
ズキズキするのは母乳が作られ始めてるんじゃないでしょうか^ ^?

• あやたん

あやたん

最初が黄色っぽいって知らなかったのでビックリでした!!もう少しでベビたん生まれますし、母乳作られてて当たり前ですもんね🙄🙄

• 5月7日
ひー

わたしも最近乳首痛いなぁー❓痒い❓なぁーみたいな感じで触って絞ったら液が出てきて、これが母乳かぁー❗️ってなりました❗️😂(笑)

初なので、何もかもわからないことだらけだし、ビックリしますよね😂😂😂

• あやたん

あやたん

コメントありがとうございます!!

わたしも痛いな〜痒いな〜で絞ってみたら出てきました😆😆(笑)

分からないですよね!!初産同士、頑張りましょうね😘💓

• 5月7日