※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
その他の疑問

母子手帳ケースのことで質問です。今二人目妊娠中です。一人目の時は、…

こんにちは!
いつもありがとうございます!!

母子手帳ケースのことで質問です。

今二人目妊娠中です。

一人目の時は、雑誌についてたケースを使っていて今もそれです。

二人目が発覚したので、ちゃんとしたのを購入したいのですが、2人お子さんをお持ちの方は、一人一人別々にケース持ってますか?

それとも2人一緒ですか?

また、別々の方は大きさはどのくらいですか?


あと、皆さんの母子手帳ケースみたいです!色々あって迷ってます💦💦

コメント

ayapyn

2人目妊娠22wです!
今は一緒のにいれてますが
性別分かったら個別のに買い換えようかなーと思ってます☺︎

ジャンジャン🐻

二人目妊娠中で、両開きタイプから、ジャバラタイプに買い換えました^o^

出し入れもマジックテープで片手であけられます^o^

今のところ母子手帳大きめ2冊
お薬手帳
薄手のエコーアルバム
診察券や保険証
印鑑

など、すべて入れてますがまだ入りますw

写真はないですが、にし松屋に売ってるディズニーのものです^o^

しばらくはわたしが持ち歩くので、わたしの趣味です。笑

H@rum!(25)

2人一緒です*\(^o^)/*

momow

二人一緒です♡
ジャバラタイプで、沢山収納出来るのを買いました\(^o^)/

一人目の母子手帳と予防接種ノートとお薬手帳
二人目の母子手帳と受診チケット
病院の診察券と保険証
プリクラw
ペン
を収納してます♡

私の友人は、二人の子が成人した時に母子手帳とかをそれぞれに渡したいそうで、別々の母子手帳ケースで管理して、渡す時もその母子手帳ケースのまま渡すと言っていました(*´³`*)
そういうのも素敵だと思います♡

momow

あ、写真載せようと思ってて忘れてましたσ(^_^;)
こんな感じで使ってます♡

アルフォート


皆様一緒の返信で申し訳ございません。
また、遅くなって申し訳ございません。

皆さんの意見を参考に今から気合を入れて、ケースを買ってこようと思います!
いいのに出会えればいいなぁー!