※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
子育て・グッズ

西松屋のフロアマットをお使いの方、使い心地はいかがでしょうか?一戸建てで階下への騒音は気にならない方、ご意見をお聞かせください。

西松屋のフロアマット(組み合わせマット)をお使いの方、いらっしゃいませんか?

どちらで購入しようかと検討中でして、西松屋のマットが他のお店に比べて安価なのでいいなぁと思っております💡

実際に使われている方、使い心地はいかがでしょうか?
一戸建てなので階下への騒音は気にしないで使えます👍
よろしくお願いします‼️

コメント

あき

わんちゃんの方のマットつかってますが、使い心地いいですよー
ただ、子供がとっちゃうのでこまってます…

  • だうにー

    だうにー

    わんちゃんのマット、見た目がすごく可愛いですよね😍
    お子さんが取ってしまうのですね💦
    確かに取りたくなっちゃいますね💡
    使い心地いいとのこと、安心しました✨
    コメントありがとうございます❤️

    • 5月6日
あーき

両方使ってますが、あしあとのやつは掃除機かけるとあしあとのところ吸っちゃいますし、子供がとってどっかにやっちゃうでなにもないやつの方が良いです。笑

  • だうにー

    だうにー

    やはり足跡のやつは取れてしまうんですね💦💦
    無地のものが良さそうですね✨
    とても参考になりました‼️
    コメントありがとうございます❤️

    • 5月6日
rabbit🐰

うちも足跡の方使ってます!!
子供が取ると面倒ですし、掃除のたびにポロポロ落ちてはめてってやるのも面倒なので、何もないのにすればよかった…と思ってます😰💦
可愛いんですけどね😣

  • だうにー

    だうにー

    足跡のやつ、見た目に可愛いですよね✨
    取れやすいのですね💦💦
    それは色々と面倒になっちゃいますよね😢
    無地のものを購入しようと思います‼️
    コメントありがとうございました❤️

    • 5月6日
かおり1007

息子が5ヶ月の時にこのようなマット買いましたが、1週間も経たないうちに剥がしてかじると攻略されてしまいました😂

買うなら大きめで全体的に敷き詰める物か、四隅の凸凹を埋められるタイプが良いのかなと思います😅

  • だうにー

    だうにー

    剥がしてかじってしまうんですか‼️
    お聞きしているだけですと可愛らしいと思ってしまいますが、実際に我が子に攻略されてしまうと大変ですよね😭💦
    全体的に敷き詰めるもの、四隅凹凸を埋められるものですね✨大変参考になりました‼️
    コメントありがとうございました❤️

    • 5月6日
はる

西松屋のマット、使ってます〜😊
アパートの2階住みで、リビングに敷いています!
使い心地は他のものを使ったことないので、比較はできないですが、特に不自由はしていないです👏✨
私も安いし、近くに西松屋があるから、汚れたらすぐに買い直せれるようにと、こちらにしました😊

あ、でも。うちは結構広範囲に敷いているんですが、繋ぎ目に少し隙間ができた箇所がチラホラ…😅
私の敷き方が悪かったのかもしれませんが💦
でも今のところは満足しています!

  • はる

    はる

    ちなみに、わんちゃんの方はやめた方がいいと友達に言われたので、無地の方です❤️
    小さものと大きいものと両方組み合わせて使っています!

    • 5月6日
  • だうにー

    だうにー

    ご丁寧にありがとうございます✨✨
    私も近くに西松屋があるので、買い足したり買い直したり便利そうです‼️
    わんちゃんのやつはやはりやめた方がいいのですね💦💦見た目は可愛いんですけどね💓
    私も無地のものにしてみます‼️
    大小サイズがあるとは知りませんでした😊
    コメントありがとうございました❤️

    • 5月6日
  • はる

    はる

    可愛いけど、飽きるかな?とも思って、やめました😅
    小4枚で大1枚分なので、広範囲なら大きいものでもいいと思いますよ〜😊
    少しだけ汚れただけで、大きいの変えるのもなーと思ったので、私は大小混合にしました🤓💓

    • 5月6日
ゆかりりん

実家で足跡の使ってましたが、皆さんと同じく…剥がされて片付けが大変になり撤去しました(苦笑)
家ではノーマルを使ってます!
よくバラバラにはされますが、足跡タイプよりは全然いいです😁💦

  • だうにー

    だうにー

    やはり皆さん、足跡のものを購入してもその後お子さんに剥がされたりしてご苦労なさってるのですね😂💦💦
    無地のものでもバラバラに解体されちゃうなんて!笑
    無地のものを購入したいと思います✨✨
    コメントありがとうございました❤️

    • 5月6日
naami

どちらも買って
組み合わせて使っていました。
私はオススメしません(笑)

肉球のパーツは
外して噛んでしまう、
丸い部分を棚の隙間に隠される、
1枚が小さいのですぐ剥がす、
隙間からゴミが落ちるので
掃除が大変です。

同じ西松屋のなら
1枚が大きいサイズの方がオススメです。

うちは西松屋のではないですが
大きい物に買い換えました。

  • だうにー

    だうにー

    なるほど、とても参考になります‼️
    サイズのことはまったく考えておりませんでしたが大きい物の方が良さそうですね😭✨
    大きい物にしてみたいと思います♡
    コメントありがとうございました❤️

    • 5月6日
deleted user

厚さ1cmはすぐ剥がされますのですぐにお蔵入りとなりました。
厚さ2cmのものは剥がされたことはありませんので現在も使っています

  • だうにー

    だうにー

    厚さですか‼️厚さのことも全然考えておりませんでした💦💦
    1センチと2センチで大きく違いがありそうですね💡
    分厚いものを探して購入したいと思います✨
    参考になりました⭐️
    コメントありがとうございました❤️

    • 5月6日
みーな

足跡のやつは掃除の際によくポロポロとれて
イライラします(。´Д⊂)

なので無地のやつを買い替えました😊

  • だうにー

    だうにー

    確かに掃除の度にポロポロ取れたらそれはイラっとしちゃいそうです💦💦
    私も無地のやつを購入しようと思います✨
    コメントありがとうございました❤️

    • 5月6日