※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

高温期が短いので黄体機能不全かも。デュファストン服用中。同じ経験の方、妊娠した方のアドバイスをお願いします。

妊活始めて10ヶ月、初投稿です。今日で、高温期10日目です。高温期への移行が少し遅く、いつも高温期が11日ほどしかありません。黄体機能不全気味かなと思っています。デュファストン服用中です。同じような高温期中の方、また、こんな基礎体温でも妊娠したという方いらしたら回答お願いします!

コメント

ねこっこ

はじめまして。
私も高温期までの移行が遅く、さらに同じくらい短かったです。
低温期が長く、生理周期はだいたい40日で長いと50日くらいかかりました。
高温期もガタガタでよく分からないくらい。

プラノバールとクロミッドという薬を飲んでました。

それでも今二児の母です。

妊活、終わりが見えなくてツラいですよね。

私の経験が少しでも心の支えになれたら良いなと思います。

• あや

あや

回答ありがとうございます😊
    もう2人のお母さんとのこと!
    おめでとうございます。

私も2人欲しいなぁ〜と思っているので
    とても心強いです!✨

お薬もデュファストンだけではないんですね、勉強になります。

今まで生理周期も一定で生理痛もなく、基礎体温を測るまでは自分のホルモンバランスが乱れているなんて思いませんでした。

基礎体温計って見たら、生理周期が25〜30ですが低温期が長く高温期が短かったです。。
    私も全周期まではもっと高温期がガタガタでした😢

不安な高温期ですが、ねこっこさんの回答を見て元気が出ました。ありがとうございます☺️

私も妊娠して、ここでどなたかの参考に回答出来るように頑張ります✨

• 5月6日