※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こm1110
妊娠・出産

体重増加に関係する要因について相談です。麦茶以外の飲み物は影響あるでしょうか?毎日ストレスです。

32wです!毎日毎日気をつけてるのに体重が増える。。。一ヶ月に3キロとか増えます。。
もう既に9キロ強増えてるので心配です。。
飲み物も麦茶しか飲んでないんですが水分の摂りすぎとかも体重増加に関係あるんでしょうか??
毎日ストレスです。。。

コメント

☆YUAmama☆

水分は妊娠は摂った方がィィですよ!!
私は一人目の時17キロ増えたので…糖尿とかぢゃないなら大丈夫ですよ(^^)

こんにちは。
あたしも同じく現在32wです♪
あたしも体重がどんどん増えます( ̄^ ̄)
妊娠前と比べたらプラス13㎏ちょいです(*_*)
妊娠前は食べても食べても全くといっていいほど体重が増えることはなかったのですが、妊娠したらすごい増え方でビビってます!
検診のたびに怒られますが、だってどうしようもないんだもん、勝手に増えるんだもんって感じです。
ただ急激な体重増加のせいか少し動くだけで疲れちゃいます。

こm1110

17キロ増えて、どの位体重戻りましたか?
糖尿とかではないですけど、あまり増えると出産の時赤ちゃんも大変と聞くので。。。
出産は大丈夫でしたか?>_<

こm1110

まさにそんな感じです>_<なんでだろう。。

☆YUAmama☆

2ヵ月ぐらいで14キロ戻りました。3キロがなかなか戻らずそのまま妊娠に至りました(^^;)
出産は難産中の難産だったと思います(*_*)赤ちゃんは問題無かったけど、30時間の陣痛で出産しました。

こm1110

そうなんですね!答えていただきありがとうございます(^^)
安産か難産かは体重があまり増えてない方でもありえる話なので関係ないとは思うんんですけど、、
出来るだけ赤ちゃんに負担にならないように自分で気をつけれる事は気をつけたいです>_<
なのに太る(笑)
出産まで増え続けても、気をつけるのはやめないようにがんばります(笑)>_<

ティス

33週ですが、私も9キロ増えてます。
水分はたくさんとっています。
赤ちゃんが成長してるんだし、血液量が増えたり、むくんだり、便秘だったりもあると思います。
気を付けてるのに増える体重は必要なものだと割り切って考えています。
太りすぎて難産になったって、実際あんまり聞かなくないですか?
15キロ20キロ増えても皆さん無事にご出産されてますし、産めばある程度はすぐ落ちるって聞くし。
体重を気にしすぎて、ストレスを抱えてしまう方が良くないと思います。
出産は富士山2往復分の体力を使うともいいます。
出産に備えて太るのも当然じゃないですかね?
この時期は特にみんな太るし、暴飲暴食してない限りはそこまで気にしなくていいと思いますよ!
体重を気にするよりは、出産に向けての体力作りを頑張っておいた方が安産になるのでは、と思って、ウォーキングしたり、ストレッチしたりを頑張っています。
出産時ママもしっかり踏ん張らなきゃ、赤ちゃんは出にくいかもしれないので、妊婦用の腹筋トレーニングとかしてみてはいかがでしょうか?

お互い安産になるといいですね!

めぐ

私も現在32週です。
最近まではずっと体重キープしてたのですが、食欲がドンドン増してきて運動しても毎日g単位で増えていきます( ³ω³).。o
でも仕方ないのかなって思ってます。お互いに頑張りましょう、

こm1110

ありがとうございます!
少し安心しました(^^)
安産になりますように✨

こm1110

ありがとうございます(^^)
お互いがんばりましょう✨